« オータム・ハーベスト | トップページ | 今日から10月! »

寒い!!

朝一番に家族はこう言って、起きてくる季節になりました。

暖房を入れる日まで秒読み状態です。

でもね~夜空がとっても綺麗・・・・天の川もくっきり☆

空気がとっても澄んでいるんです。

Dsc00195_1

なんて、時期はずれなんでしょう!!

古屋先生の「和のペインティング」から。『夏』の作品ですよね・・・

これは、いつもお世話になっている町立図書館の方のリクエストで描いたものです。日頃、季節に合わせた作品を図書館に展示させていただいているのですが、「夏に飾るものが少ないのよね~」と言われ、すぐに浮かんだのがこの作品でした。夏の間、図書館のカウンターに置いていただいていたのを先日引き取ってきました。次は秋の作品を持って行かなくちゃ♪

|

« オータム・ハーベスト | トップページ | 今日から10月! »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

古谷さんの作品、たくさん描かれていますね。
素敵です~!
私も大好きな作家さんだから、材料だけはいっぱい抱えてるの(^^)
私もお正月までに一つ仕上げたくなったわ~♪

トコロデ・・・手芸普及協会の3つ目のサンプラー、O先生のセミナーは受けられますか?
いろいろ忙しい時期だから ちょっと迷ってます。

投稿: バンビ | 2006年9月30日 (土) 05時25分

バンビさん~朝早くからコメントありがとうございます。
うちは、土曜だというのに6時半出勤1名のため早起きでした。(・・・ゴルフよ~・・・)

古屋先生、『和』第2段を出すというウワサがありますが、本当なら楽しみです。
バンビ先生もたくさん描いてくださいね♪

O先生のセミナー行きたかったのですが、札幌は大岸先生のセミナーとぶつかってしまって・・・JDPAの方を優先しました。
2年前の普及協会、今年春の支部セミナーと2回O先生は北海道セミナーがあったのですが参加できず、今回も駄目で・・・縁が無いのかな~~~

投稿: grove | 2006年9月30日 (土) 06時53分

うちわ、素敵ですね。
そちらではすっかり秋色が濃くなってきてるから季節はずれに思うのかも・・・
私のバッグの中にはまだ「扇子」が入ってますよ~~。

図書館に作品を飾っているのね~。凄い~。
ペイント展で見た子供部屋のイスやテーブルが図書館にあったらいいな~なんて思ったけど、いつか寄贈できる日がくるといいな。老後かも。。。

投稿: うさこ | 2006年9月30日 (土) 23時47分

groveちゃん~ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
相変わらず描きまくりしてますね~~~~~!
groveちゃん・・実は2人いるでしょ?
見習わなくちゃと思いつつ
こそ~~っと読み逃げしてます・・(>▽<;; アセアセ

寒くなってきたし~忙しい毎日
どーぞ 風邪など引かないで頑張ってね~~♪

投稿: Kanちゃん | 2006年10月 1日 (日) 16時32分

うさこさん~トールはいっぱい描いて壁中に飾りたい(?)けど、まだ自分の中で統一したものが無くって・・・飾れない状態です。玄関先に季節のものを少し・・あとはトール部屋にニス塗りを待っている(塗れない作品かな?)が何点かありますが。
雑誌に載るぺインターさんのように綺麗に飾りたいな~っていつも思っています。
それでかわいそうな段ボール作品は、ときどき図書館に行けるのよ~~~

kanちゃん~お元気でしたか??私もこそっと読み逃げ・・していました。
ぜんぜん描きまくっていないよ~~。在庫だもん。溜まるのは「白木」・・うちの白木は増殖してる。。
ふふみちゃんから嬉しいお知らせ♪kanちゃん組も1日くらいは参加出来る?↑うさこさんやなぎちゃんも誘おうか?

kanちゃん宅のりんごはどうですか?今日のブログにうちの「じーちゃんのりんご」載せるよ♪

投稿: grove | 2006年10月 1日 (日) 21時16分

井川先生のセミナーだよね?
土曜日の方に参加したいです
もしかしたら いっちゃんも~~~(*≧m≦*)ププッ

なぎちゃんもうさこちゃんもバンビちゃんも
み~~~んな呼んで
同窓会セミナー!?それは良いね

我が家のリンゴは 順調に赤くなって来たよ
来週あたりGANちゃんのパイが食べれるかな?

投稿: Kanちゃん | 2006年10月 1日 (日) 22時23分

↑なんだか楽しそうな企画~~♪
実現するといいな~。土曜日に日帰りなら行けるかも(*^^*)
福岡も行きたい=なんて言ってますが。

groveちゃんはいろんな作品描いてるのを見せてもらってるけど、テイストや色合いなんかは統一されている気がするわよ~。
ちょっとだけ飾るのにも実は憧れています!
引き算の美とやらを勉強しなくては。

投稿: うさこ | 2006年10月 3日 (火) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オータム・ハーベスト | トップページ | 今日から10月! »