« ちょっと良い話 | トップページ | 手作りっていいですね~ »

右手が自由に使えません・・

先週、娘と一緒に皮膚科へ行ったとき、以前から気になっていた右手の中指のペンだこの上にできていた魚の目。筆を長時間持つと痛かったので、診察してもらいました。先生は簡単に「とってあげるよ」・・・看護師さんは

「ちょっと我慢してね~」と優しくいって、液体窒素でジュッと焼いてくれました。

それを今日、診てもらいに行ってきました。

水ぶくれになった皮をカッターの刃のようなものできれいに切って、薬を付けてもらって帰ってきました。傷が治ればおしまいですよ~~~と言われたものの、なまなましい皮膚(肉かも・・)が元に戻るには何日くらいかかるのかしら?

おかげで、まだ数日筆をしっかり握れません。悲しい・・・・

|

« ちょっと良い話 | トップページ | 手作りっていいですね~ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

groveさん、お久しぶりです♪

groveさんの場所は本当に痛そうですね・・・!!
お医者様の言われることを信じて治して下さいね!

液体窒素でジュッは私も経験ありです。
場所が違ったからトールを描くのには大丈夫でしたが、私も同じ右手の人差し指と親指のちょうど中間ぐらいだったのできっと水仕事はきっとゴム手袋だったと思います。(=^_^;=)

「ちょっとよい話」は今の私にとってもとってもよい話でした。あやたんにはそう話すように心がけよう。(反省)

今回はやっぱり疲れが出てしまって風邪で3日も寝込んでしまいました。相当しんどかったニャ・・・(=x_x=)
無理のきくのも気力が持つところまで・・・。今回、しっかりそう感じました。(=^_^;=)

ローズマリングのセミナーのお話やボビーさんのハロウィンの作品、頑張ってらっしゃるな~!!すごいな~!groveさん!!

会えなくてもネットでもコミニュケーションが取れるってやっぱりすごいことでね!なんて改めて感じちゃいました。(どれだけネットやトールから離れているかがばれちゃいそうですね。ヾ(@^▽^@)ノ わはは)

私は筆を今回は15日。前回は2ヶ月と半月は確実に持てていないのでゆっくり治して下さいね♪
おまじないかけておきます。(。-_-。)/。・。・゜★・。・。☆・゜・。・マハリクマハリター

投稿: あやたんママ | 2006年10月21日 (土) 14時17分

あやたんママ~コメントありがとう!!洗顔・お風呂・・・水を触るものはゴム手袋はめて頑張っています。
筆を持つ時しっかり握れないので時々筆を落としたり、思うように筆運びが出来ないでいます。(単に腕が落ちただけ・・・悲)
後は薬をつけて傷が治るのを待ちますぅ。
関西方面ではK先生のセミナーどんどん開催されて羨ましい~。定期教室は無事3年目突入です。なかなか先生の言うことが飲み込めず四苦八苦していますが・・・頑張りますね~
新しい土地、みなさん慣れましたか?ママが一番大変かな~~

本当に、こうしてネットを通してコミュニケーションをとれるって凄いことですよね。アナログ人間の私がこんなこと出来るなんて思ってもいませんでした。
みんな~~~頑張ろうね♪

投稿: grove | 2006年10月21日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと良い話 | トップページ | 手作りっていいですね~ »