« トール日和♪ | トップページ | ちょっとサボっていました。 »

週末は学校祭

6.7日、娘の中学校の学校祭があります。

連日遅くまで、学校で準備。家に帰ってきては合唱の伴奏のピアノの練習。

義務教育最後の1年。悔いの無いように頑張ってね~~~

Dsc00202_1 広保美智代さんデザインです。

先生は黒板のトップに描いていましたが、私は倹しくティーマットに描いてみました。(と言っても、3年くらい前かな?)

|

« トール日和♪ | トップページ | ちょっとサボっていました。 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

groveさん、先ほど学校から帰ってきたよ~。
(お手伝いの人大勢来てました!)

じっくりトール見せていただきました♪
秋らしいシックな4枚組みは
見ごたえありますねー。
本当にまほうのように早いよね、描くの。

バザーの品物は去年よりたくさん集まったそうです。
明日はぜひ早めにきてね。

それでは、展示ありがとうございました。(#^.^#)

投稿: ゆみりん | 2006年10月 6日 (金) 21時45分

こんばんは~☆
いつもマメマメなgroveちゃんのサイトですよね~!
管理が行き届いていて・・・見習わねば・・・f(^0^)
学校祭。うちの子の中学も今日ありましたよ。
こういう行事になると、遅刻ギリギリの子が
時間を気にしていち早く出かけるんです。
これも、親譲りなのかも知れませんね。
楽しいことは楽しまないとね!

guroveちゃんの作品は、目新しいものが見れて新鮮です。とっても可愛く丁寧な仕上げですね。
これからもお宝見せていただくのが楽しみ~~♪
素敵なアップ、待ってますね!

投稿: バンビ | 2006年10月 6日 (金) 23時07分

ゆみりん~連日ご苦労様でした。今年はのんびり楽しませていただきました。
来月は発表会でまたお会いできますね。でも、その前にお茶誘ってくださいね。(うちは掃除が行き届いていないので・・あはは・・・)
トールも再開しましょうね~

バンビさん~私もいつもバンビさんのサイト読み逃げ・・しています。素敵なフローラルの作品がたくさんあって感激しているんですよ!!
ガーデニングは苦手なので、トールでお花いっぱいにしたかったはずが・・・あまり描いていなかったかも。バンビさんをお手本に頑張ります~~~~

投稿: grove | 2006年10月 7日 (土) 18時54分

学園祭~~いかがでしたか??
九州の方は高校生はいつからか文化祭や学園祭は夏にやってしまうようになって^^;
雰囲気でないのぉ・・・--;
ステイン見てくれてありがとうございますぅ。
何度やっても上手く行かなくて・・・。
まだまだ未熟ですぅ♪
でも木の実を描いたら季節にピッタリなのでワクワクしていますぅ♪
可愛い作品ですねぇ~~まだまだたくさんありそうですねぇ☆

投稿: シフォン | 2006年10月 7日 (土) 19時50分

すっごい久々ゆうゆうです。
groveさんお元気ですかぁ~~!!
H先生のコミセンも後半3回は参加出来ずかなり悲しい結果に(^^;)
今はH先生に数回教えてもらってるのがとても楽しくて大満足です。
セミナーもなかなか参加できないしねぇ(--;)
あやが楽しく通信教育はじめるみたいなので私もいっぱい楽しむぞぉ~~!!
またゆっくりお茶でもして下さいねぇ(^-^)v

投稿: ゆうゆう | 2006年10月 9日 (月) 12時08分

シフォンさん~無事、学校祭終わりました。娘のクラスはちょっぴり不完全燃焼?って感じでしたが、次の目標に向かって気持ちを切り替えたようです。
ステイン、とっても綺麗!!出口先生のウォッシュがとても良く出ると思いますよ♪来週かな?わくわくですね。

ゆうゆうちゃん~ホント、お久しぶり!!HP覗いているよ。更新待っています。長谷山先生の冬講座は出ないの?また素敵な作品を考えているようでしたよ。
H先生にもよろしくね。私も行きたいくらいです。
あまり作品増えてないけど雪が降る前に遊びに、いえトールしに来ない?M先生のワンコとD先生の木の実、忘れないうちに講習するよ~~~

投稿: grove | 2006年10月 9日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トール日和♪ | トップページ | ちょっとサボっていました。 »