« ちょっとサボっていました。 | トップページ | 久々の新作です♪ »

ローズマリングセミナー

今日は初めてのオイル絵の具を使った

ローズマリングのセミナーに行ってきました。

講師はアメリカ在住の大岸敏子先生。

ローズマリングの地域色や歴史のお勉強をしてから・・ペイント開始!!

リズミカルな口調でどんどん描き進めていかれる先生・・・さすがの筆さばきです。

何度見ても同じには描けません(涙・・・

「初めて描いて、人に見せられるような作品は出来ないわよ~~」

その通りですねぇ。

「ローズマラー」と言われる方々はどんなかたくさん描かれているのでしょうね。

本だけでしか知らないローズマリングをほんの少し体験できたことが今日の大きな収穫です。

ここで完成作品をUP出来る日はこないかもしれませんが、絵の具が乾かないうちにどうにかしましよう。

|

« ちょっとサボっていました。 | トップページ | 久々の新作です♪ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

groveさ~ん!こんばんわ!!
今日はありがとう(^^♪。
遅くなりましたが、訪問させていただきました~。
隣で描き描きできて嬉しかったでーす。
「ローズマラー」には程遠いけど楽しかったし、ストロークのお勉強もしたし、得るところはたくさんあったなぁと思ってます。テレマークのあの流れるような動きのあるスクロールは、私には大海に踊る波の様に見えます。
私も絵の具が乾かないうちに、どうにか頑張ってみます☆彡

投稿: deko | 2006年10月12日 (木) 22時37分

おっはよう!!(*^_^*)
大岸先生セミナーお疲れ様
私もローズマリングたくさん描きた~~~い。
出来たらやっぱり見たいよんヽ(^o^)丿

ブログのバックも素敵に代わりましたね。
季節を感じられていいですね!!
楽天ブログ背景はちょっと自分でいじってるから
簡単に代えれなくて
ちょっと失敗

そちらはだいぶ寒くなってきましたか?
昨日、日光への修学旅行から次男が戻り
と~~ても寒かったと言ってましたが
北海道はそろそろ霜なんて感じなのかな???

投稿: なぎ | 2006年10月13日 (金) 07時02分

dekoさん~ご訪問ありがとうございます。
昨日のセミナーはとても勉強になりました。ストロークは苦手ですが、ローズマリングにはすーっと前から憧れていたので・・・
大岸先生のお話、手元・・忘れないうちに練習しますっ。
頑張って更新しますので時々遊びに来てくださいね♪

なぢちゃん~背景『秋色』にしてみました♪ココログは、簡単に出来ちゃうよ。家の周りもどんどん紅葉が進んできています。峠や高い山では雪も降ったしね。今時期の北海道が一番寒いかも。暖房を入れるか入れないか・・・我慢比べしています。(でも、朝夕は入れています・・・)
ロースマリング、とても勉強になりました。みなさんが何年もかけて描いているものが簡単に描けるはずが無いのもわかったし。でも色のミックス~~良い感じでした。また1つトールの視野が広がりました。(=^v^=)
先生にちょっとだけS先生のことをお話したら、とても明るく嬉しそうな顔をなさっていました。毎年楽しい講習なんだな~と実感。
HP楽しみにまっているよ♪(私はしばらくこれで満足)

投稿: grove | 2006年10月13日 (金) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとサボっていました。 | トップページ | 久々の新作です♪ »