« 高校学校開放講座 | トップページ | お教室♪ »

十三夜

今夜は、十三夜。

外は、月明かりでくっきり影ができるほど明るいです。星もうっすらしか見えません。

白いボールなら、キャッチボールができるかも・・・

町の文化祭、無事終了しました。

こんな小さな町にもたくさん芸術家がいます。

3時間ほど受付のお手伝いをしましたが、何年も住んでいてやっと名前と顔が一致・・・何人もいました。

トールペイントの作品が、少し暗い展示会場に明るい雰囲気を広げていましたよ~

Dsc00246  

先週の「子ども公民館講座・トールペイント」。小5から下は4歳まで12名の子供達と「ガチャポン」の空プラケースをリサイクルしたクリスマス・オーナメントでツリーを飾りました。色とりどりで可愛かったです。

Dsc00245

|

« 高校学校開放講座 | トップページ | お教室♪ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

文化祭お疲れ様でした。作品ステキな物ばかり・・、もうちょっと大きかったらなぁ。
北海道は、もう大分寒いですか?関東も今日は、ちょっと寒くて20℃をきっています。そんなことで寒いなんて言ったら 北海道の人たちに笑われてしまいますね。子供たちのがちゃがちゃの飾り良かったです。。

投稿: とりりん | 2006年11月 6日 (月) 16時12分

とりりんさん~文化祭の作品、本当は1つずつUPしたいくらいです。どの作品も丁寧に描かれています。私の描いたものは順々にUPしますね♪でも、ほとんど出しちゃったかな??

今日は暖かでした。夜になっても暖房いりません。でも、雷と雨・・・今年は雷雨が多かったです。

”がちゃがちゃ”、結構使えるかも~~大人が素敵に描いても良いですよ。何個か残っているので私も描こうと思っています。

投稿: grove | 2006年11月 6日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高校学校開放講座 | トップページ | お教室♪ »