« 新作♪ | トップページ | ピアノ発表会 »

一段と寒くなりました

朝、カーテンを開けると外は真っ白です。(まだ雪ではなく霜です・・・)

寒いよ~~~~

洗濯物を干したら湯気(?)が出ていました。吐く息も白いです~

私の住む町は北海道の中では雪が少ない方なので、まだチラッと降った程度ですが、kanちゃんの住むところはボタン雪が降ったらしいです。

寒空の下、日ハムの優勝パレードがありましたね~。テレビで見るのが一番ですが・・・最近ちょっと感動すると涙腺がゆるくなって・・・年かな~~

Dsc00262_1 3年ほど前に描いた広保美智代さんデザインの「馬小屋」

クリスマスまでは二階の窓を開けて・・・

細かいところまで丁寧に再現されているデザインです。

|

« 新作♪ | トップページ | ピアノ発表会 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

かわいい~!!でも描くのも大変そうですね。最近、北海道もいろんな事がおきて大変ですね  大丈夫ですか? この間のパケットの件ありがとうございました。 注文できました。来たら描くんだ 楽しみで~す。。

投稿: とりりん | 2006年11月18日 (土) 20時42分

かわいいデザイン!
後ろのレンガも雰囲気を盛り上げてていい感じだわ~。

今年は暖冬かな。ここ何日かは寒くなってきたけど、去年の今日はダウンを着てたのに、
まだ厚手のカーディガンか、ジャケットで大丈夫なの。
暖かいと、クリスマスの飾り付けが浮いちゃってるのよ~。

でももう年賀状の準備をしないといけない時期なのね。

投稿: うさこ | 2006年11月19日 (日) 11時42分

とりりんさん~パケット注文できて良かったですね。難しいデザインではないのだけど「描いても描いても終わらない・・・」感じでした。頑張って描いてね~

うさこさん~トールの写真撮りは「天気の良い昼間、玄関先」が定番なのでこの場所が多いです。でも、トール作品との相性は良いかな。
朝夕の冷え込みは平年並みですが、天気の良い昼間はぽかぽか小春日和・・・。未だに子供達は「早く雪が降らないかな~~」と言っています。こ・ど・もです。

クリスマスの飾りが映えるのは、12月になってから??雪が降ると、とっても素敵。
いつか見に来てくださいね♪

投稿: grove | 2006年11月19日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作♪ | トップページ | ピアノ発表会 »