« 暴風警報 | トップページ | 早いですね~ »

2作目~~

新刊本と一緒に素材を数点購入しました。

先ずそれを仕上げてから次の課題に・・・

子どもに振り回される冬休み。

細切れの短い時間を上手く使わないとすぐ日が暮れてしまいます。

Dsc00062

古屋加江子さん「和のペインティング 其の2」より

               あと2枚・・・今日はベース塗れるかな~~

ちょっと見つけた、かわいい物。何かわかりますか?

いつもは、すぐ捨てていたのですが、ふっと見ると・・・・

       Dsc00059

|

« 暴風警報 | トップページ | 早いですね~ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

これって、プリンターのインク交換の時にはずすあれ?

投稿: coco mama | 2007年1月 9日 (火) 22時38分

coco mama ちゃん~あったり!なんだかほっとする顔で、思わず撮っちゃいました♪

投稿: grove | 2007年1月10日 (水) 07時18分

春から縁起いい作品が完成しましたね!なかなかトールに手がとどかないで~す。 がんばらなくちゃ!! 今日こそ・・シーラーかけよっと!!

投稿: とりりん | 2007年1月10日 (水) 09時05分

guroveちゃん 今さっき プレ届いたの~!とっても感激~!
可愛くって子供の餌食になりそうだから使い道決めなくちゃ!
細かな心配りにも感謝です~(^3^)☆Chu!
取っては直しましたので、完璧!
ほんとに ほんとに ありがとう~!
大切に使わせていただきますからね~♪

それで・・・・ですね。新年早々からすごいじゃないかぁ~~!
私はまだボケ続きなのに~~
なかなか筆を持つ気にならなくて・・・・
刺激ありがと~~。


投稿: バンビ | 2007年1月10日 (水) 10時26分

こんにちは!
プレ届きましたよ~!!
作品本体のすごさもさることながら,細やかな心遣いにも,すっごい感激しちゃった・・・(うるうる)
本当にありがとうございました。
これはやはり早くも今年1年の運を使い切ったとしか思えない・・・。
それにしても,新年早々,もう2作目!すごいなあ・・・。これは私も描くつもりで白木は買ってあるのですが・・・お蔵入りにならないよう頑張らなきゃ~!プレの作品といい,ブログの作品といい,いい刺激をありがとうございます~!

投稿: あずさ | 2007年1月10日 (水) 10時59分

そうなんだね。
インクのキャップ。
今まで気にもとめて見なかったけど、こんな可愛い顔付き!?
だったんだね。
そうと解ると、今度から捨てられなくなっちゃいそう。

でも、みんなそんな事よりカウプレが届いたことに感動中みたいで・・・
当たり前か。

投稿: coco mama | 2007年1月10日 (水) 17時23分

とりりんさん~お教室はもう始まっているの?
シーラー塗って、ベースを塗ればすぐよ。
新作待ってますよ♪


バンビさん~取っ手はどうやって直すのですか?今度教えてください。チェックしたら他にもありました・・・
気に入っていただければ嬉しいです。お恥ずかしい作品ですぅ。
バンビさんは、まだトールお休みしていて良いですよ。だって、描きはじめると凄いんだもん。今はDVD見ていて~(^_-)-☆


あずささん~もしかして、私と描きたいもの同じ?
D先生、I先生、O先生・・・セミナーご一緒でしたし、古屋先生の新刊本から描きたいものも同じですね。丸いボックスも買った?次描きますよ~~
実はあの薔薇はとっても簡単です。是非描いてみてください。
今年もたくさん描こうね♪


cocomamaちゃん~同じプリンター使ってる?
うちのは○anonだよ。
パケットたくさん買ったし、通信の教材もきたし・・・描きましょう~~~

投稿: grove | 2007年1月10日 (水) 20時38分

groveさんも頑張っていますね!
これは「めでたづくし」ですね~とても素敵です!!
私もこちらにしようか?迷いました。
でも四季の作品を描いた事がなかったので、額絵のほうにしたんですよ~

オレンジ色のニコちゃん、可愛いですね。
プリンターのインクの部品なんですね。
我が家はエプソンなので、見たことがありませんでした。
遊び心があって良いですね~♪

投稿: ロコ♪(ひろさん) | 2007年1月10日 (水) 21時27分

ロコ♪さん~やはり他の方が描いたのを見ると「いいな~」って思います。
ちょっとウッドの値段が高めなので買うのを考えています。でも、描きたいのがたくさんあって・・・どうしよう~~
お花シリーズ、12枚並べると圧巻!!ですね。

投稿: grove | 2007年1月11日 (木) 20時05分

ウッドの修正はね・・・サンドして削っただけなのよ~。
取っ手の両側は きつく締め付けられているのね。
隙間にも サンドペーパー押し込んで~~~

あとは色を塗りなおして補正作業完了でーす。

私、こちらの方が得意分野かも~(*^^*)ゞ

投稿: バンビ | 2007年1月12日 (金) 01時07分

バンビさん~ありがとうございます。やっぱり、サンドペーパーきっちりかけるのね。
動くものは、気をつけなきゃだめですね。
バンビさんに貰われて幸せでした。(=^v^=)

投稿: grove | 2007年1月12日 (金) 20時06分

はじめまして。バンビさんのところから来ました。
オリバーです。よろしくお願いします。
初めてのところは緊張してなかなか書き込めないのですが、この古谷さんの作品に引き寄せられて書き込んでおります。
というのも、先日、これを書くためにウッドを注文したとこだったのです。本当は4枚描きたかったのですが、ぜーったい時間的に無理!だと読み、1点しか注文しませんでした。
groveさんの作品はとっても福福しく描かれていて、まさしく福がよってきそうですね。
私もみならおっと。
これからもチョコチョコお邪魔しますので、よろしくお願いしますね。

投稿: オリバー | 2007年1月13日 (土) 21時42分

今日、北海道地方の地震大丈夫ですか? 被害が無ければと祈っています。

投稿: とりりん | 2007年1月13日 (土) 23時11分

オリバーさん~実は私もバンビさんのところからオリバーさんのところにお邪魔していました。
こちらこそよろしくお願いしますね♪
このウッドは思ったより小さかったです。ちょっと頑張れば4枚大丈夫ですよ。1枚描くと4枚描きたくなりますよ~~~
一応4枚完成しました。明日はオイル教室で帰りが遅いので明後日写真撮りしてUPできるかな?

それから、リンクさせていただいて良いですか~
お友達が増えて嬉しいですぅ。


とりりんさん~昨日の地震、気がついたのは机に向かって勉強していた娘だけでした。震度1くらいかな。
天災はいつ来るかわからないので怖いですよね。
ご心配いただきありがとうございました。

投稿: grove | 2007年1月14日 (日) 20時51分

4枚とも完成したのですね~~!すごい!
私は今日はひたすら下地塗りでした。作品のアップ楽しみにしています。
リンクありがとうございます。え~実は私いまだにリンクの仕方が分からなくて、、、、。ちょっとチャレンジしてみます。出来たらこちらもリンクさせてくださいね。
これからもよろしく。

投稿: オリバー | 2007年1月14日 (日) 22時05分

groveさん、今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
groveさん、すごい勢いで作品が仕上がっていってますね~!!見習いたい・・・。(--)

珍しく私も昨年から描いていた作品がやっとこさ出来上がったんで新作のページに載せています。
さちさんのDPは半年ほど描いたり止まったりの繰り返しでやっと仕上げに持っていきました。(=^_^;=)
次は何が描けるかな~?

投稿: あやたんママ | 2007年1月14日 (日) 23時09分

追伸:リンクのやり方分かりました。
なもので、リンクさせてくださいね。よろしく。

投稿: オリバー | 2007年1月15日 (月) 00時20分

あやたんママ~新作素敵ですよ♪私はさちさんのDPベースまでで止まっています。描きたい気持ちはあるのですが、つい短時間で描けそうな方へ逃げています。続き描かなきゃね~~~
今日黒田先生のお教室でした。大阪コンベンション行きたくなりました。オイルも課題だけしか描いていないから上達しません。


オリバーさん~私はパソコン、得意じゃないの。やっとリンクの仕方がわかったのですが、アルバムとかも作って画像を整理したいのですがなかなか・・・キーボード叩くより筆を持つ方がイイです。
新作も凄いですね。北海道でもM先生がいらしてセミナーをしたようですが、参加できませんでした。
外国の作家さんのデザインはパワーと想像力が一味違いますね。

投稿: grove | 2007年1月15日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暴風警報 | トップページ | 早いですね~ »