« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

ちょっぴり、のんびり~~

昨日から夫は3泊4日で沖縄へゴルフ

今日から息子も4泊5日で沖縄へ修学旅行・・・

二晩、娘と2人です。

大声を出すこともなく、

家の中もあまり散らからず・・・

のんび~~~りしています。

たまに男2人いないのも良いかも。

時間に余裕が出来た分、年末にサボった掃除を少し~

トールの本を見たり、絵の具の整理をしたり・・・・

明日は何をしようかな♪

| | コメント (7)

受験シーズン到来~~

今年は本当に雪が降らないです。

朝晩の冷え込みはそれなりですが・・・今も-7℃・・

家の中はこらから日が入ってぽかぽか~~かな。

とうとう、受験が目の前です。

今週は願書の提出。

周りの人間は何もできませんが、精一杯応援しています。

私は精神安定のため、トールに打ち込みます!!(=^v^=)

Dsc00066

井川先生のパケットからです。

   女の子の顔、難しいです。先生が描くようなブルルンリップ!今回も駄目でした~

| | コメント (6)

久々に雪が積もりました

今日は朝からどんよりしていて、午前中から雪が降り始め、

あたりは真っ白になりました。

暖冬で、冬のお祭りを開催するところは大変らしいです。

ようやく、長男は明日から学校。

お弁当作り再開です。

面倒なような、ほっとするような・・・・・

朝早く片付けが済み、自分の時間を持てるのが何よりですが、すぐ週末。

あぁぁ~~~、年末から引きずっている掃除も残っているし・・・

春まで見ないことにしようかな。

Dsc00064   

      Dsc00065

古屋加江子さん「和のペインティング 其の2」より

    ここまでで、一休みです。でも、描きたいのがまだあるのよね~~

| | コメント (5)

早いですね~

もう1月も半ば・・・・早いですね。

今日から中学生は3学期が始まりました。

明日は最後の「学力テスト」。

中3の皆さん~~頑張ってね。

本当に今年は暖冬で、雪かきすることも無く・・・

このまま春になる訳は無いと思いますが、すごしやすい毎日です。

古屋加江子さんの「和のペインティング 其の2」からの

「めでたづくし」完成しました。

Dsc00063  

小さいウッドなので、嫌にならずに描けました。

今さらながら、描きながら古屋さんの感性の凄さに脱帽です~~~

次は何を描こうかな?

たくさんリストにあり過ぎ・・・・・

| | コメント (5)

2作目~~

新刊本と一緒に素材を数点購入しました。

先ずそれを仕上げてから次の課題に・・・

子どもに振り回される冬休み。

細切れの短い時間を上手く使わないとすぐ日が暮れてしまいます。

Dsc00062

古屋加江子さん「和のペインティング 其の2」より

               あと2枚・・・今日はベース塗れるかな~~

ちょっと見つけた、かわいい物。何かわかりますか?

いつもは、すぐ捨てていたのですが、ふっと見ると・・・・

       Dsc00059

| | コメント (18)

暴風警報

成人の日の今日・・・当地は雪は少ししか降りませんでしたが、

昨日今日と暴風でした。

道内には停電になった地方もあり、大変だったと思います。

停電になると暖房がきかない・・・・冬の北海道ではこれが一番きついです。

Dsc00060

雪はほとんどありません。

        Dsc00061

今年の1作目です。

     古屋加江子さん「和のペインティング 其の2」より

| | コメント (0)

異常気象?

今年の冬は記録的少雪だそうです。

当地もほとんど雪はありません。

今日は雨・・・・今夜から大荒れ・・の予報が出ています。

冬は雪だよね~~~

子供達もスキーのこと、忘れているようです。(受験生は行けませんが・・)

世の中は3連休ですね。

それが終わると日常が戻ってくるかな?

トールサークル、10日から始めますよ~~~今年も頑張りましょうね。

こちらの冬休みはあと10日ほどあります。

お弁当作りは面倒だけど早く始まらないかな~3学期!!

Dsc00046

ディレーン・ラング 2002年セミナーより

| | コメント (6)

結果発表です♪

昨年末の、ありがとうプレの結果です♪

昨夜、娘が選びました。

Dsc00057

さーて、結果は・・・・・

          Dsc00058

①FUNAさん

②バンビさん

③あずささん

でした。

みなさん、ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いします。

トールペイントの輪、もっと広がると良いですね♪

      *あずささん、バンビさん、住所お知らせくださいね。*

| | コメント (10)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

穏やかに2007年が始まりました。

昨年は良い1年でした。

こんどうさちさんのセミナーに始まり、

JDPAの支部役員のお仕事、

横浜JDPAコンベンションに出かけ(出展もしました)、

数多くの先生のセミナーを受講し、

そして、T市の教室の皆さん、B町のトールサークルの皆さん・・・

たくさんの人の輪の中で1年を送ることができました。

感謝、感謝!!!です。

そして今年、また素敵な1年になりますように・・・・         

            私にとって、皆さんにとって・・・・

Dsc00050

井川恵美先生デザイン、千趣会マンスリーから

昨年末のプレ企画、明日発表しますね。

今夜、娘が抽選します。♪

① cocomamaさん、あやちゃん、ゆうゆうちゃん、Funaさん

② バンビさん、ロコ♪さん、Matsuさん

③ シフォンさん、とりりんさん、うさこさん、あずささん、なぎちゃん、いちごちゃん

エントリーされた方です。

| | コメント (5)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »