« 早いですね~ | トップページ | 受験シーズン到来~~ »

久々に雪が積もりました

今日は朝からどんよりしていて、午前中から雪が降り始め、

あたりは真っ白になりました。

暖冬で、冬のお祭りを開催するところは大変らしいです。

ようやく、長男は明日から学校。

お弁当作り再開です。

面倒なような、ほっとするような・・・・・

朝早く片付けが済み、自分の時間を持てるのが何よりですが、すぐ週末。

あぁぁ~~~、年末から引きずっている掃除も残っているし・・・

春まで見ないことにしようかな。

Dsc00064   

      Dsc00065

古屋加江子さん「和のペインティング 其の2」より

    ここまでで、一休みです。でも、描きたいのがまだあるのよね~~

|

« 早いですね~ | トップページ | 受験シーズン到来~~ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

一気に書き上げたね。
この勢いが大切なんだよね。
レトロな感じいいよね
私はお尻に火がつくって事ないじゃない・・
だからダメなのよね。(ノ_`。)
刺激もらって、
さぁ~~~書きますかね。

投稿: なぎ | 2007年1月18日 (木) 21時34分

わ~。マイブームの文化人形ちゃんだ♪
かわいいよね~
お人形を作ってみたいと思ってるの。
古屋せんせいの本に載ってるのね。
描いてみようかな…って言ってみただけ(爆)

通信がんばるんだもん。
風邪ひかないようにね。

投稿: うさこ | 2007年1月18日 (木) 23時48分

なぎちゃん~今の私はトールがはけ口になっているかも。満足いくものは描けないけど、描いていれば安心・・・なんです。
本当に描きたいものは別にあるんだけど、手が届くところで満足しています。
最近、視力に自信がなくなりました。やっぱり抵抗は止めて眼鏡作らなきゃ駄目かな~~。だって、ベタ塗りが微妙にずれてるんだもん。悲しい・・・


うさこさん~オリジナルにはかないませんよ。でも、これは、自分が描きたかったの。幼少期、文化人形で遊んだ世代ではありませんが、「昭和の匂い」を感じるのがいいです。もう1パターンデザインが本に載っているので、いつか描きたいです。

通信・・・昨夜ダブルローラーしました。図案をトレースして、頑張ります!!
他に取り柄はないけれど、締め切りまでに提出することに執着しています。溜めるのが怖いので。

いつか、通学のお教室のお話聞かせてね♪今年は皆さんに会えるかな?
ところで、リバは来週?行かれるんですよね。う~ん、いいなぁ。

投稿: grove | 2007年1月19日 (金) 08時17分

また書き上げてる~。本当に早いね。
このお人形懐かしいよね。
さ~私も頑張るぞ!

投稿: オリバー | 2007年1月19日 (金) 19時39分

オリバーさん~私は描くの速くないです。小さいものをちょこちょこ・・・。大きなものに挑戦する体力(と気力)つけなきゃ!と思う毎日です。

投稿: grove | 2007年1月21日 (日) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早いですね~ | トップページ | 受験シーズン到来~~ »