« 受験シーズン到来~~ | トップページ | 2月になっちゃいました~ »

ちょっぴり、のんびり~~

昨日から夫は3泊4日で沖縄へゴルフ

今日から息子も4泊5日で沖縄へ修学旅行・・・

二晩、娘と2人です。

大声を出すこともなく、

家の中もあまり散らからず・・・

のんび~~~りしています。

たまに男2人いないのも良いかも。

時間に余裕が出来た分、年末にサボった掃除を少し~

トールの本を見たり、絵の具の整理をしたり・・・・

明日は何をしようかな♪

|

« 受験シーズン到来~~ | トップページ | 2月になっちゃいました~ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

お受験シーズン真っ只中なのね~
うちも、うさこちゃんも来年だけど
私は、今ごろ胃潰瘍にでもなってると思いますよ・・・
今から、すでに兆候が・・・
トールに没頭してる自分が、急に許せなくなったり
トールでもしてなきゃ、口出し初めてイライラが収まらなかったり・・・
でも、guroveさんはそんな中でも着々と・・・えらいですネ。

うちも皆で旅行に出かけてくれないかな~~
留守番大好きなのに~~

投稿: バンビ | 2007年1月27日 (土) 23時10分

バンビさん~何日か前のブログを読ませていただきました。我が家も原因は違っていても同じようなものです。毎晩息子の顔を見ると胃が痛くなっています。
「いつかお母さんは血を吐くよ~~~~」
バトルの相手がいないので数日間は平穏です。

難しい年頃なのか・・・・ここには書けないこともたくさん抱えています。
自分の子であるがゆえ、許せない部分と仕方ないな~と思う部分と・・・ホント、毎日辛いですよ。

受験をひかえた娘のそばで大声出して息子を叱る自分に自己嫌悪です。

時間が解決してくれるかな?いえ、そうあって欲しいと思っていますが・・・・

投稿: grove | 2007年1月28日 (日) 19時45分

groveちゃんも息子さんいらっしゃるのね?
私も、同じような悩みを持つ母なので、とってもその気持ちわかりますよ~~。

小さい頃と違って、だんだん扱いにくくなるし
母の言葉など、馬耳東風ってところですからね~。

売り言葉に買い言葉で、傷つけてしまうこともあって
自分の度量の小ささに、私も自己嫌悪になったりします。

親の欲を出さず、素直に育ってくれれば良しと、満足しなくちゃ~~かなぁ・・・

投稿: バンビ | 2007年1月28日 (日) 23時24分

groveちゃん~~お久ですぅ~♪
博多リバレインのイベント~昨日行って来ましたぁ!!
今年最後と言う事でオイルに挑戦して来ましたぁ!!
貴重な体験をさせて頂き感激ですぅ^^。
御主人と息子さん~偶然にお二人とも沖縄??ですかぁ??
静かな一時を楽しんでねぇ~~♪

投稿: シフォン | 2007年1月29日 (月) 08時17分

バンビさん~やっぱり子育ては難しいね。
息子は27日に行ったっきり電話もメールも寄こさない。楽しんでいるんだから、まあいいや!って感じです。
いつまでも親べったりじゃ困るから・・・・親離れ子離れですね。

帰ってきたら、怖いよ~~~~(どっちが??)


シフォンさん~博多リバレイン、良かったですね。
1日じゃ足りなかった??
オイル、楽しかったでしょう♪また、描きたい分野広がりましたね。
夫は今日帰る予定でしたが、千歳空港が雪のため閉鎖されて、今夜は羽田泊まりです。
もう一日、私の休暇も延びました(=^v^=)

投稿: grove | 2007年1月29日 (月) 20時36分

こんばんは~
もうご主人と息子さんはお帰りになって、きっと賑やかになってることでしょうね。
先週末、私は博多へ。
今週末、長女と三女は夫のいる大阪へ行きます。
私もノンビリ(いつもじゃないか~って言われそう)します♪

投稿: ロコ♪(ひろさん) | 2007年1月31日 (水) 21時45分

ロコ♪さん~帰ってきましたよ。洗濯物の山と一緒に・・・・
家の中の酸素が少し薄くなったような気がします。(笑)
沖縄の海は綺麗だったそうです。

博多、良かったですね。忙しくて大変だったでしょうが、あちこちでレポを拝見して・・・・
一度行ってみたかったですぅ。
今年の大阪コンベンションはどうなさいますか?
作品も体も行きたいですが・・・どうなるかな~~

週末、次女さんと2人?のんびりしてください♪

投稿: grove | 2007年2月 1日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受験シーズン到来~~ | トップページ | 2月になっちゃいました~ »