« ちょっぴり、のんびり~~ | トップページ | 春の雪解けのようですぅ~ »

2月になっちゃいました~

冬休み気分も、私のプチ休暇(?)も終わり、

雑多な日々が戻ってきています。

暖冬といっても、冬は冬・・・寒いし雪は降るし・・・

でも、明日は節分。明後日は立春ですね。

本当に時間の流れが速いです。

どう考えても、人生の折り返し地点は過ぎていることだし、

日々大切に過ごさなくちゃね。

先日のターシャ・テューダーのテレビを見て、

もう少しターシャの生き方を見てみたくて、図書館から本を借りてきました。

今、この同じ時代を自分の信念を持って生きている姿に惹かれます。

ここ数日トールは停滞気味・・・

通信の仕上げもまだです。オイルの宿題も・・・・

来週中に終わらせなきゃ~~~

Dsc00005_1

ちょっと古いですが・・・デザイン ボビー・タカシマ

天気が良かったので戸外で撮影~~寒かった!

|

« ちょっぴり、のんびり~~ | トップページ | 春の雪解けのようですぅ~ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

私もターシャ 大好きで何冊も本持っています。ターシャは、ある意味ではとっても頑固なおばあちゃんみたい。だからあんなすばらしいお庭になるんでしょうね ターシャのような 子供の自然な仕草を絵にできるなんて素晴らしいですね。
 

投稿: とりりん | 2007年2月 3日 (土) 22時47分

ターシャ テレビで観ました。
今の時代に、ああいう生活を続ける方が難しいですよね。

私もリバレインの余波で トールは停滞中。
他にもやってみたいクラフト(フックド・ラグ)が見付かっちゃいました。
道具も頼んじゃった~早く届かないかなぁ♪

投稿: ロコ♪(ひろさん) | 2007年2月 4日 (日) 09時02分

とりりんさん~今の私達には出来ない暮らしなので、なおさら惹かれるのかもしれませんね。
うちの周りも自然は一杯だけど便利さは求めちゃいます。

絵心の無い私には、感動するばかり・・・「ターシャのスケッチブック」~今にも動き出しそうな絵がたくさん載っていました。

とりりんさんもオリジナル、頑張ってね。

ロコ♪さん~リバレイン、良かったですね。トールする人って、手作り好きな方が多いですよね。
いろんなクラフト満載のリバレイン!!一度行ってみたかったな~~
直さんのレポ見ましたが、楽しそうですよね。(知ってました?直さんのカリグラフィー・・・素晴らしいですよ。)

新分野開拓、完成のとき見せてください(=^v^=)

投稿: grove | 2007年2月 4日 (日) 10時14分

いっぱい描いた後って、
こんなに沢山描いてどうするの??って!
どっと、虚無感におそわれるの・・・
groveさんはどうかな~~?
悩みなくトールに没頭できれば幸せだけど
考えなくてはならないことも多く、私もしばし停滞中。
今年は、今までみたいに爆描きばかりしていないで
もっといろんな事で人生を楽しまなくちゃ!って思うようになって
ゆとりが欲しくなってきたのかな~~。


投稿: バンビ | 2007年2月 5日 (月) 02時11分

バンビさん~10年近くも描いていると、相当な数になっています・・・
恥ずかしくて人前に出せないものから、大切で絶対手放せないものまで・・・・
時々、「私がいなくなったらどうなるんだろう?」って、思います。
残り半分の人生で、ゆっくり考えましょうか~~~
 
何に対しても、とても焦る時期ってあると思います。(自分もそうですが・・・)
平穏な人生ありえないもん。
「ゆとり」って大切ですよね。とっても大変だけど。

投稿: grove | 2007年2月 6日 (火) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっぴり、のんびり~~ | トップページ | 春の雪解けのようですぅ~ »