« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

冬に逆戻り?

北国にはなかなか春がやってきません。

夕方からまた雪が降り出しました。

最近、ちょっと気分がのらずトールも停滞気味。

Dsc00020

春に引越しをする予定のお友達のために描きました。

井川先生のジュリアンのパケットです。

ベアの顔を、ちょっぴり可愛くしちゃいました。

同じウッドがもう1つあるので、うちの分も描こうかな♪

| | コメント (7)

父のこと

父が他界してから10年過ぎました。

悲しいことに、一度も夢に出てきませんでした。

そのことを母に話すと、

「何も心配することがないからじゃない?」と言われました。

そうかな~~~と思っていましたが・・・

昨夜、お風呂のなかでうとうとしたときに夢見ちゃいました。

「頑張れよ~~」って。

とても若い顔をした父が、私に言ったのか、娘に言ったのか・・・

何だか、嬉しかったです。

そして今日、2月23日は父の誕生日。

| | コメント (6)

とうとう買ってしまいました

しばらく頑張ってきたのですが、

トレースの線に合わせて、きっちり塗れなくなってきました。

オイルの地図もちらついて、とっても見えにくく・・・・

それで、無理するのやめて、買っちゃいました。

シニアグラス・・・・・でも、一番弱いのだよ~~

さすが道具です。よ~~~~く見えます!

ケースだけは可愛くしてみました。

主人のその辺にころがっていた○ルマーニのロゴがついたケースを

リメイクしました。

ちょっぴり、老いを感じる悲しいことですが、

トールのためなら平気ですっ!!!

Dsc00019_1

| | コメント (5)

いよいよです

20日は私立高校の入試です。

明日午後から試験会場下見。

3000人超える受験生。どんな感じなんでしょうね。

ちいさな町で育っているので、緊張するかな~~~

頑張ってくださいねMちゃん。

あなたが頑張っている間、母はオイルの教室に行ってます。

気が紛れて良いと思いますが・・・・・

本命の公立は3月6日。どきどきです・・・・

1日1日が速いですぅ。

| | コメント (4)

バレンタイン・デー

やはり、今年も淋しい我が家の男達・・・・

母の手作り生チョコで我慢しなさいね。

Dsc00016_2

図書館に置いてもらおうと、井川先生のセミナー作品を拡大して

一回り大きなウッドに描きました。

とても、可愛くて気に入ったデザインです。

女の子ドールの顔とバラを少し変えてみました。

     Dsc00018_1

| | コメント (4)

少し寒さが戻ってきました

昨日今日と平年並みの気温。

毎日「異状気象」「地球温暖化」のニュースですね。

私達の地球は大丈夫なのでしょうか?

今だけのことでなく、未来が明るい方に向かうよう

今出来ることをしていかなければなりませんね。

集中力のいるものは何となく描けないでいます。

ちょっとしたプレゼント用に数点。

贈る人を浮かべながら描くトールも良いものです。

Dsc00011

井川先生デザインのロボットくんといろいろアレンジの写真立てです。

| | コメント (4)

春に向かって~~

あちこちから、セミナー情報が入ってきます。

どれもこれも受講したいけど・・・・じっくり考えて選ばないと

消化不良になってしまいますね。

どうしようかな~~~

毎週水曜日は公民館サークルです。

皆さんトールをとても楽しんでくれています。

来週こそ写真を撮って、ブログに載せたいな~~~良いですか?

この時期になって、気づきました。

「お雛様」ってあまり描いていないです。

今年は間に合わないので、来年用に考えます。

Dsc00008_1

金塚眞里子さんデザイン。ペイントクラフトレッスンズNo,4より

           数少ないお雛様♪

| | コメント (14)

春の雪解けのようですぅ~

3月のような天気でしたね。

曇っていましたが、風が春の香り~~

明日からは寒さが戻るとの予報。

体調管理しっかりしましょう♪

Dsc00009_1

この時期、大好きな作品です。

3年くらい前でしょうか?よーく見るとへたっぴーです。

広保美智代さんと真藤惠子さんのコラボデザイン。

| | コメント (5)

2月になっちゃいました~

冬休み気分も、私のプチ休暇(?)も終わり、

雑多な日々が戻ってきています。

暖冬といっても、冬は冬・・・寒いし雪は降るし・・・

でも、明日は節分。明後日は立春ですね。

本当に時間の流れが速いです。

どう考えても、人生の折り返し地点は過ぎていることだし、

日々大切に過ごさなくちゃね。

先日のターシャ・テューダーのテレビを見て、

もう少しターシャの生き方を見てみたくて、図書館から本を借りてきました。

今、この同じ時代を自分の信念を持って生きている姿に惹かれます。

ここ数日トールは停滞気味・・・

通信の仕上げもまだです。オイルの宿題も・・・・

来週中に終わらせなきゃ~~~

Dsc00005_1

ちょっと古いですが・・・デザイン ボビー・タカシマ

天気が良かったので戸外で撮影~~寒かった!

| | コメント (5)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »