« 春の雪解けのようですぅ~ | トップページ | 少し寒さが戻ってきました »

春に向かって~~

あちこちから、セミナー情報が入ってきます。

どれもこれも受講したいけど・・・・じっくり考えて選ばないと

消化不良になってしまいますね。

どうしようかな~~~

毎週水曜日は公民館サークルです。

皆さんトールをとても楽しんでくれています。

来週こそ写真を撮って、ブログに載せたいな~~~良いですか?

この時期になって、気づきました。

「お雛様」ってあまり描いていないです。

今年は間に合わないので、来年用に考えます。

Dsc00008_1

金塚眞里子さんデザイン。ペイントクラフトレッスンズNo,4より

           数少ないお雛様♪

|

« 春の雪解けのようですぅ~ | トップページ | 少し寒さが戻ってきました »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

ここにも、こ~~んな可愛いお雛様!
マイコレクションにも加えたいわ~♪
私も金塚先生のやさしい雰囲気が大好き、沢山描きたいなぁ~~

増える時には一気に増殖してそうだよ~~(^^)

投稿: バンビ | 2007年2月 7日 (水) 22時17分

バンビさん~我が家の本物のお雛様、3段飾りなんだけど、それを出すのもチョイ面倒(娘よごめん)。
玄関先のプラーク1枚じゃ駄目かな・・・
バンビさんのような立体雛、描きたいです。
どこかで手ごろな素材ないかしら~あったら、教えてね♪・・・・バンビさんにカットしてもらうっていう方法もありますね。うふっ。。

投稿: grove | 2007年2月 8日 (木) 08時45分

ほんといっぱいセミナー情報入りましたよね。
私は、4月のシャリー・ウィルソンのセミナーを受けることにしました。なるべくセミナーは外国の先生のを受けるようにしています。何たって こっちから行けないから・・ね。
おひな様淡いトーンで素敵です。

投稿: とりりん | 2007年2月 8日 (木) 09時18分

とりりんさん~どの作品を受講されるのかな?
どれも可愛いので迷っちゃいますよね。
札幌はA,Bです。前向きに検討中です。

投稿: grove | 2007年2月 8日 (木) 12時26分

セミナー作品はBで~す。Aの作品は 前の来日セミナーで似た作品を描いたので・・、シャリーのセミナー 楽しくていいですよね。4月が待ち遠しいで~す。

投稿: とりりん | 2007年2月 8日 (木) 14時34分

私もシャーリーさんのBの作品受けたかったなぁ~~~(TT)
その日は中学の入学式なのよ~~~ショック!
他で受講するほどの根性もないです(;___;)ウルウル

投稿: バンビ | 2007年2月 8日 (木) 18時21分

私もお雛様なかったりする。あ、一点だけあったなあ。
どうも和物が苦手です、、、。
Shirley Wilson皆さんいかれるんだ。わたしもAかBで思案中。くまいちども受けた事ないから、、、、。でもCもいいよなあ、、、。

投稿: オリバー | 2007年2月 8日 (木) 19時28分

とりりんさん~Bですか。今回は雰囲気が違うのもあって、東京組さんは選ぶのが大変ですね。
前回受けなかったので両方受けたいな~
どうしよう??


バンビさん~春はぶつかりますよね。東京は平日だし。
他は?私は妖精も好きなんだけどなぁ~
思い切って北海道まで来ない?待っているよ♪


オリバーさん~日本の行事に合わせて描いて飾ると一般受けは良いです。
古屋さんの和シリーズの中にも好きな作品とそうでないものあります。。。

シャーリーさん、悩んでください♪私も悩みます。
ちょい、リベンジしたいものもあるんですよ~

投稿: grove | 2007年2月 8日 (木) 20時03分

ここに来るといつもあれ~~こんな作品もあったのね~~って新鮮になるのぉ^^。
このお雛様もすっごくシフォン好みで素敵!!
慌てて持ってる本を出してきて・・・ここに載ってたのねぇ~~ってうっとりしています。
ウッドはどこのでしょうかぁ??
早速描きたいなぁ~~♪

投稿: シフォン | 2007年2月 9日 (金) 10時59分

シフォンさん~描きたいと思ったときにすぐ描かないと、通り過ぎてしまいますね。
作者さんの名前は・・・と思って本を出してきてみると、カットアウトだったんですね。
このウッドは当時サークルに糸鋸を使える方がいて、カットしていただきました。
何年か経って出してきても、好きで描いたものは飽きません。私も色合いが好きです。

投稿: grove | 2007年2月 9日 (金) 19時37分

お雛様、出すのが大変だけど、出さないとたたりがおきそうで怖い(?)
お雛様&お内裏様だけにしようかな。
欲張って大きな7段飾りなの。天井の低いマンションなのに困ったものです。

シャーリーさんはどうしようかな。私は妖精の巣(?)みたいなのが気に入ったわ。
最近、井川先生のセミナー以外は受けても仕上げられずに封印したものが多くて(^^);
迷ってます。

投稿: うさこ | 2007年2月10日 (土) 00時07分

うさこさん~ホント、お雛様出さずにたたりがあったら困るしね(笑)。
まだ、時間があるから考えましょう。
うちは三段で良かった~と思っています。
段を組み立てるだけも大変だもん。
でも、お人形やお道具を出すのは嫌いじゃないかも。自分には無い着物や道具・・・煌びやかで~~

セミナー・・・なるべくすぐ仕上げるよう努力するのですが・・・・
封印作品ありますぅ。去年のローズマリングも仕上げていないし。(絵の具固まったかも)
悩むところですね~~

投稿: grove | 2007年2月10日 (土) 08時26分

セミナー情報があっちこっちから届いていますね。
シャーリーのセミナー、受けてみたいけど・・・
自信ないです(;^_^A
お雛様、私も今年描くつもりでしたが、かわいいのをいただいたので、来年に回す事にしました。(ё_ё)

投稿: ロコ♪(ひろさん) | 2007年2月10日 (土) 23時23分

ロコ♪さん~シャーリーさんは2年に一度の割合で来日しているのかな?
本人の筆捌きは一見の価値ありですが、あの雰囲気を再現するのは難しいですぅ。私もセミナー受けるたびに凹です。でも、田舎にいると刺激がすくないので、とても勉強になるし、たくさんの出会いもあって・・・時間とお金が許す限りたくさんセミナーに出たいと思っています。
 
お雛様、来年に向けておすすめデザインあったら教えてね♪

投稿: grove | 2007年2月11日 (日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の雪解けのようですぅ~ | トップページ | 少し寒さが戻ってきました »