« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

落ち着かない日々・・・

やはり春休みは落ち着きませんね~

昨日は高校の入学事前登校、夜中学校PTA送別会、

今日はトールサークル

明日、明後日はシャーリーのセミナー・・・・

セミナーの宿題がなくて本当に良かったです。落ち着いてトールする時間無い毎日です。

パソコンに向かう時間も少なく、皆さんのところに足跡残すことも出来ないでいます。

でも、しっかり読んで・・・・逃げています~~~ごめんなさい。

Dsc00040

井川恵美先生デザインです。

女の子の表情、ベアの目、何度描いても難しいです。

井川先生のお花も大好きです。

普及協会のプレート、早く描きたいけど・・・・いつになるかな~~

| | コメント (3)

「伝えたい北海道の物語」

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sk/ckk/chicho/ehontop

昨年、「北海道各地で語り継がれている言い伝えなどを絵本として残し地域の歴史や文化を次世代に継承するとともに、絵本作成過程を通じて、地域の魅力の再発見や世代間交流、地域づくりを行なう」という趣旨に基づき、町内の有志が集まって絵本作りをしました。

2月に行なわれた審査で、見事「奨励賞」をいただきました。詳しくは↑のHPで見ることができますので、時間がある時に覗いてください。

応募した絵本が「デジタル絵本」として掲載されています。

| | コメント (4)

ようやく~~

やっと安心の春が来ました。

長女が第一志望の公立高校に合格しました♪

15年暮らした私達のもとから離れてS市の高校に行きます。

便利になってS市は近くなりましたが、

この家から出ることには変わりありません。

たくさんの困難があると思うけれど頑張ってね~~

さてこれからの準備が大変です。(笑・・・

| | コメント (7)

卒業式・・・・

無事、卒業式終了しました。

1学年40名前後の小さな中学校なので、

とても暖かな雰囲気の卒業式でした。

娘の担任の先生にとって始めての卒業生。

毎年クラス替えがあったにもあかわらず、3年間のお付き合いでした。

楽しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと・・・

たくさんの思い出ができましたね。

H先生ありがとう!!

そして、最後にプレゼントしてくれた「歌声」

CDに合わせて歌ったのですが、娘が学校祭にピアノ伴奏した曲。

一生懸命練習していた姿を思い出し、

クラスみんなのまとまり・・・・一番感動したシーンでした。

もう1つ、PTA会長さんのお言葉。

「みなさんは、大人になるまでまだ時間が充分あります。

たくさんの失敗と恥をかいてください。

そうした経験が大人になったとき役にたつはずです。」

中三生の皆さん、背伸びするのでなく、今の自分を見つめて、

一歩一歩前進していってください。

| | コメント (3)

まだまだ寒いです

10,11日と1泊2日でニセコへ行ってきました。

もちろん、今シーズン初スキー。

受験生がいたので、週末はお休み無し。

怪我をしても風邪をひいても困るので、ずっとおあずけでした。

今年、私はスキーを勘弁してもらって、温泉三昧!!!

露天風呂付のお部屋を取ってもらい、

のんびり、のんびり・・・・・お湯につかることができました。

大浴場も温泉の醍醐味ですが、人目を気にせず入るのも良し!でした。

私以外の3名は、今日になっても筋肉痛をかかえています。

来年は1回くらい滑ってもいいかな~~と思いますが、

歳を考えると、のんびり温泉が一番ですぅ。

最近、トールはさぼり気味。

思うように描けないいらいらを味わっています。

たくさん描きたいのに何だか気分がのらないし・・・・・

年度末で気忙しいからってことにしておこうかな~~

Dsc00023

去年描いたものですが・・・森初子先生デザイン。

ちょっと好きなブルーです。

| | コメント (4)

公立高校受験終了しました

長女の公立高校の入試が終わりました。

結果が判るのは16日。

結果がどうであれ、目標を持って勉強してきた娘に

「よく頑張ったね。ご苦労様!」

できれば受かっていて欲しいけど、

受験というプレッシャーに耐えて、今日まで頑張ってこれたことって

絶対忘れないと思う。

楽しい高校生活が送れると良いのだけれど・・・・・

| | コメント (7)

成長しました

お雛様と一緒に飾っていたオルゴールつき写真立て。

ちょっと面白い写真が入っていました。

Dsc00026

成長したな~と改めて実感。

生意気な口をきく子達にも、こんな時代がありました~~

Dsc00027

長男が入学前だったと思いますが、

お内裏様が刀を持っているからといって、正義の味方のウルトラマンで攻撃したのです。

生々しく傷は残っております。

治そうと思った時期もありましたが、これも語り継がれるわがやのエピソードの1つになっています。

Dsc00028

井川先生のステッチベアです。

玄関先から春色。

| | コメント (6)

お雛様

仔猫にいたずらされそうだし、ちょっぴり面倒・・・・

なんて、思っていましたが

毎年出しているのに今年だけ出さないと

「タタリ」があるといけないので・・・

Dsc00025

出しました。

去年しまってからそんなに時間が経っていないような気がします。

あっという間の1年~~ということですね。

時間を大切に使わななければ・・・・

    Dsc00021_1

時期はずれですが、今年のクリスマス用です(笑

森初子先生デザイン、「サイレント ナイト 復刻版」

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »