« 冬に逆戻り? | トップページ | 成長しました »

お雛様

仔猫にいたずらされそうだし、ちょっぴり面倒・・・・

なんて、思っていましたが

毎年出しているのに今年だけ出さないと

「タタリ」があるといけないので・・・

Dsc00025

出しました。

去年しまってからそんなに時間が経っていないような気がします。

あっという間の1年~~ということですね。

時間を大切に使わななければ・・・・

    Dsc00021_1

時期はずれですが、今年のクリスマス用です(笑

森初子先生デザイン、「サイレント ナイト 復刻版」

|

« 冬に逆戻り? | トップページ | 成長しました »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

素敵な雛人形見せていただいて
ありがとう。
幸せのおすそ分けもらっちゃった。
右に小さく写ってるのは
お子さん2人のお写真???

投稿: なぎ | 2007年3月 2日 (金) 07時01分

なぎちゃん~うちの子たちの写真です。
娘は4月生まれなので、一歳の誕生日少し前に初節句でした。
今度アップで見せるね~~笑えるよ~

今日中学校の予餞会があって・・・・何だか凄く感動!!でした。
卒業式、涙でぐちょぐちょかも~(>_<)

投稿: grove | 2007年3月 2日 (金) 20時33分

groveちゃんのとこのお雛様は三段なのね!
やっぱり沢山になればなるほど豪華よね~。
今年は縁起を担いで、頑張って飾ってみました、ギリギリだったけど・・・。
来年も飾らなきゃ~~かな。。。

今日はご馳走頑張ったの?

投稿: バンビ | 2007年3月 3日 (土) 23時48分

バンビさん~うちも「飾らなきゃ~」でした。
年に1度出してあげなきゃかわいそうかな~
バンビさん宅のお雛様の悲劇・・読ませていただきました。
我が家はもっと酷いよ・・お内裏様の眉間に傷があります。その訳は、長男がまだ入学前だったと思うけど、刀を持っているから・・といって、正義の味方のウルトラマンで攻撃したのです。
治してもらおうかと思ったけど、これもエピソードの1つ・・ということでそのまま。
小さい頃からこんな息子です。

ご馳走はね~~主賓の娘が「どうでもいいよ・・・」
それに、主人は知り合いで不幸がありお通夜へ・・・
ということで、簡単に「混ぜるだけ」のちらし寿司、はまぐりのお吸い物、から揚げ、サラダ・・でおしまい。
やっぱり、今日お雛様しまいます。


投稿: grove | 2007年3月 4日 (日) 10時09分

もうしまっちゃうのね~。うちの実家は4月3日まで出してた記憶があります。なぜか考えるに、ただ単に忙しくてなかなかしまえなかったような。お商売してたからね。
女の子がいるといいね。うらやましい。うちは、、、、カレーでした。
せめて桃の花でも飾ればよかったわ。

投稿: オリバー | 2007年3月 4日 (日) 16時25分

オリバーさん~塾から帰ってきた娘が「もうしまっちゃったの~」と少し残念そうでしたが、
猫がいたずらするし、場所はとられるし・・・で、片付けてしまいました。
「また、来年も会いましょうね」って言って。

カレーも良いかも~~~

投稿: grove | 2007年3月 4日 (日) 20時08分

今年は小さなお雛様しか出さなかったので、ステキなお雛様の画像だけでも見せていただいてうれしかったです。
ありがとうございます(*^_^*)

サイレントナイト、私も描きました。
ブック型のウッドに書くのも良いですね~

投稿: ロコ♪(ひろさん) | 2007年3月 4日 (日) 20時59分

ロコ♪さん~体調良くなりましたか?
最近お邪魔しても足跡残さずにいました。
自分のブログを見るのがやっとで・・・
やはり、アナログ人ですぅ。

お雛様の面白画像があるのですが、昨夜ブログの画像を貼れなくて、断念しました。
今日もう一度挑戦です。

サイレントナイト、「ペインティング」にいろいろな作家さんが同じ素材に描いていました。
最初のプラークに描いたのも素敵ですよね。
ミネステインが入手できなくなって先生方も困っているようです。臭いは嫌でしたが、あの風合いは良かったです。

こちらは朝からどんより・・・春の嵐の予報が出ています。

投稿: grove | 2007年3月 5日 (月) 08時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬に逆戻り? | トップページ | 成長しました »