« 卒業式・・・・ | トップページ | 「伝えたい北海道の物語」 »

ようやく~~

やっと安心の春が来ました。

長女が第一志望の公立高校に合格しました♪

15年暮らした私達のもとから離れてS市の高校に行きます。

便利になってS市は近くなりましたが、

この家から出ることには変わりありません。

たくさんの困難があると思うけれど頑張ってね~~

さてこれからの準備が大変です。(笑・・・

|

« 卒業式・・・・ | トップページ | 「伝えたい北海道の物語」 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます。15歳で・・、こちらでは考えられないけど 少し早く大人になるみたいですね。groveさんもお疲れ様で~す。4月から少し寂しくなるでしょうが ガンバってね。

投稿: とりりん | 2007年3月17日 (土) 16時38分

おめでとうございます!!!!よかったですね。
それにしても、おうちを出られるのね。
お嬢さん、わくわくどきどきしてらっしゃるでしょう。
groveさん、お疲れ様でした。寂しくなるでしょうけれど。準備大変でしょうが、頑張ってくださいね。

投稿: オリバー | 2007年3月17日 (土) 22時09分

おめでとうございます!
よかったね。でももう独り立ちなの??
今日、インフルエンザの娘と「魔女の宅急便」見てたの。13歳で修行に出るって考えられないけど、15歳で親元を離れるのですね(;;)

健康に気をつけてがんばって欲しいね。
groveちゃんも心配しすぎで疲れないようにね。

投稿: うさこ | 2007年3月17日 (土) 22時44分

今日はお疲れ様でした~!
新しい立場でのスタートちょぴり大変かもしれませんが、応援してますから。
groveちゃんに会えて、なんだか嬉しい1日でした。
ケーキとフルーツでお腹一杯になっちゃいました。

お嬢さん、良かったですね(^O^)/。
これからはS市に来る用事が又ひとつ増えますねルンルン!!

投稿: deko | 2007年3月17日 (土) 23時29分

とりりんさん~一番淋しいのは父親かな。
私は、身の回りのことが一人で出来るかが心配です。でも、私も時々行くし、中学の同級生も近くに住むので・・・大丈夫だと思います。


オリバーさん~準備・・・何から手を付けていいのか??
合格通知と一緒にきた入学案内をみて、先ず登校日に学校へ行くこと、教科書を購入すること・・・(制服は無いのですが)その他いろいろ~~
ぼ~っとしていられるのは今だけだとわかりました。


うさこさん~うさこさん宅も卒業でしたよね。おめでとうございます。
子どもの成長は早いわ~親の心配をよそにちゃんと大人になっているもん。
特にうちの娘は強いよ。卒業式で涙を見せなかったし・・・
でも、小さい頃から「しっかり者のMちゃん」というレッテルを貼られているので、そういう自分を作っているのかな・・と思ったり。
周囲の目から違う自分を見つけるためにも、自立の道を選んだのかな~

dekoさん~総会ご参加ありがとうございました。
私もdekoさんにお会いできて嬉しかったです。
ケーキバイキングの席、近くに座ればよかったな・・と後悔しました。
いつも暖かいお言葉ありがとうございます。

kanちゃんの掲示板読んでびっくり!
お嬢さん大変でしたね。不幸中の幸いで何よりです。昨日途中の国道でもひっくり返っている車があって事故処理中でした。雪解け水が凍って日陰は滑るんだな~って思いました。
でも、お忙しい理由、もうひとつあるんですね。おめでとうございます。お幸せに~~(=^v^=)

投稿: grove | 2007年3月18日 (日) 08時07分

肝心な時になんとインターネットがつながらなくなって、まだ直せないの(;_;)
お嬢さん合格おめでとう
うさこちゃんバンビちゃんのお嬢さんと我家のKちゃんも土曜日無事卒業しました。
もう暫く慌ただしいけどお互い頑張ろうね。

投稿: なぎ | 2007年3月19日 (月) 18時24分

なぎちゃん~ありがとう♪
今の時代パソコンが使えなくなるとお手上げだよね。

子どもの成長は速い!! 親の老化も加速度UPしていますが・・・
春休みもまたまた落ち着きませんがファイト~ですぅ。

投稿: grove | 2007年3月19日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業式・・・・ | トップページ | 「伝えたい北海道の物語」 »