« お雛様 | トップページ | 公立高校受験終了しました »

成長しました

お雛様と一緒に飾っていたオルゴールつき写真立て。

ちょっと面白い写真が入っていました。

Dsc00026

成長したな~と改めて実感。

生意気な口をきく子達にも、こんな時代がありました~~

Dsc00027

長男が入学前だったと思いますが、

お内裏様が刀を持っているからといって、正義の味方のウルトラマンで攻撃したのです。

生々しく傷は残っております。

治そうと思った時期もありましたが、これも語り継がれるわがやのエピソードの1つになっています。

Dsc00028

井川先生のステッチベアです。

玄関先から春色。

|

« お雛様 | トップページ | 公立高校受験終了しました »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

たったしかに眉間にキズが~!ま、これも一つの思い出ですね。
写真かわいいわ。こんな時期があったのよね。私も最近次男の赤ちゃん時代の写真を見つけて、かわいい~って叫んでおりました。
井川先生の作品、ほんとにラブリーって言葉がぴったり!春ですね。
京都は昨日の最高気温22度だそうで、、、、。ブラウス一枚でよかったです。

投稿: オリバー | 2007年3月 5日 (月) 09時54分

かわいい兄妹さん~。
おめめがぱっちりでかわいい♪

ステッチベア完成おめでとう~
私は封印したままです(^^);
1週間に3回アンジュ(合間にうまい具合にきっちりと学校行事が)!のハードな生活が終了~。
通信に戻ります。
お雛様、片付けなきゃ…

今日は春の嵐です。今、大粒の雨が窓ガラス直撃中なの。

投稿: うさこ | 2007年3月 5日 (月) 21時10分

ステッチベアー出来ましたね。
ラブリーな作品増えて嬉しいね。

そしてお子さん達も可愛い。

私もそろそろ筆持たねばと思ってますが、
何だか気分がのらないの~~~

投稿: なぎ | 2007年3月 6日 (火) 07時33分

オリバーさん~「昔はこんなに可愛かった!」っていう毎日です。
「お父さんやお母さんにも子どもの時期があったんだよね・・・」
そうです。小さきものは可愛いです。

昨日は暖かい雨でしたが、今日は強い風でした。
札幌からの帰り、途中一箇所だけ凄い吹雪~
山一つで天候は一変。
行きつ戻りつ春が来るのでしょうね。


うさこさん~週3回アンジュ通いですか?羨ましい~~
通信や本で井川先生の作品を見るたび、実物はどんな感じなんだろう?・・いつも思います。
薄い色を何度も重ね出される深み・・・いいですね。


なぎちゃん~「気分」が大事ですよね。
私にとって井川作品は「癒し」そのものです。
いつまで続くかわからないけどね。
仕事していないけど、年度替りはちょっと忙しいです。

子供達~いつのときもいろいろ悩みながら子育てしていたかも。悩みは尽きません。

投稿: grove | 2007年3月 6日 (火) 22時33分

お内裏様・・・・やられちゃいましたね♪
子供ってこんなもんよね。
うちも未だに刀を抜き取って遊ぶヤツがいるのですよ・・・(幼稚さは変わらぬまま)

お子チャマ可愛い~!
あっという間の子供時代よね。
もう一度、子供の頃に戻りたいわ。

井川センセのステッチベア・・・とってもラブリーでいかにもイカちゃんワールドね。
通信だけでもグレード高いわよ~。

投稿: バンビ | 2007年3月 7日 (水) 00時09分

バンビさん~お内裏様、悲惨でしょう。「子どもだから・・・」って、許せる時期は確かにありました。でも、「高校生にもなって・・・・」の連続な日々を送っています。悲しいね~~~
 
子育てを やり直せるなら もう一度

結局は 繰り返しかな 親同じ


お粗末でした!!

投稿: grove | 2007年3月 7日 (水) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛様 | トップページ | 公立高校受験終了しました »