« ようやく~~ | トップページ | 落ち着かない日々・・・ »

「伝えたい北海道の物語」

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sk/ckk/chicho/ehontop

昨年、「北海道各地で語り継がれている言い伝えなどを絵本として残し地域の歴史や文化を次世代に継承するとともに、絵本作成過程を通じて、地域の魅力の再発見や世代間交流、地域づくりを行なう」という趣旨に基づき、町内の有志が集まって絵本作りをしました。

2月に行なわれた審査で、見事「奨励賞」をいただきました。詳しくは↑のHPで見ることができますので、時間がある時に覗いてください。

応募した絵本が「デジタル絵本」として掲載されています。

|

« ようやく~~ | トップページ | 落ち着かない日々・・・ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
へぇ~こんなお話があったのですね・・・
それにしても”すばらしい”です。
技術的にも凄いけれど町を愛しそれを次世代に残すなんて・・・感動!
これからも平取町のために貢献して下さいね。

引越し準備で忙しいですか?
喜びの旅立ちで良かったね!本当におめでとう!!

投稿: いちご | 2007年3月21日 (水) 22時22分

すごく大変な作業だったようですね。お疲れさまでした。m(_ _)m
とてもいいことですね。素晴らしい!

お子さんの入試の合格本当におめでとうございます。
いいお友達ができ楽しい高校生活を送って欲しいですね♪

私は今年から新しい仕事をはじめました。
HPに新しいページを作って紹介しているのでお時間がありましたら遊びにいらして下さいね♪お待ちしています。(=^_^=)

投稿: あやたんママ | 2007年3月21日 (水) 22時39分

いちごちゃん~この話、私も今回始めて知りました。荷負の橋の辺りで左手にこの山が見られます。
交通量が少ないときに見てみてね。

まだまだ引越しどころでなく、まったりしています。新学期どうなることやら・・・・
とても自由な校風らしいです。
春休みはこっちに来ませんか?


あやたんママ~ご無沙汰しています。
最近年のせいか、パソコンを見るのと目が疲れて、自分のブログチェックが精一杯でした。
今週も月火とK先生教室で、集中力も限界~~
Jの大阪コンベンション、検討中です。行ったら、あやたんママに会えるかな?

新しいお仕事?今から見に行きますね。

投稿: grove | 2007年3月21日 (水) 23時58分

groveさん、おはようございます。私は今週末セミナーです。久々の1day私も集中力の限界と戦ってきます。帰りには心ここにあらず・・・・。にいつもなってしまいます。情けないです。(=^_^;=)

Jのコンベーションは最終日の午前中はお手伝いで行く予定ですので必ず会えますよ~!!他の日は6月には行ってから検討する予定です。セミナーは行く予定です。
是非ご連絡下さいね♪
お待ちしていますよ~!!(^▽^喜)

早速見にきてくださいってありがとうございます。とっても嬉しかったです♪L(@^▽^@)」
今日もいってきまーーーす♪(=^_^=)

投稿: あやたんママ | 2007年3月22日 (木) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく~~ | トップページ | 落ち着かない日々・・・ »