« 成長しました | トップページ | まだまだ寒いです »

公立高校受験終了しました

長女の公立高校の入試が終わりました。

結果が判るのは16日。

結果がどうであれ、目標を持って勉強してきた娘に

「よく頑張ったね。ご苦労様!」

できれば受かっていて欲しいけど、

受験というプレッシャーに耐えて、今日まで頑張ってこれたことって

絶対忘れないと思う。

楽しい高校生活が送れると良いのだけれど・・・・・

|

« 成長しました | トップページ | まだまだ寒いです »

「その他」カテゴリの記事

コメント

親子共にお疲れ様でした。
お嬢様も頑張ったね。

2年後はわが身。うちの子はどうなることやら。プレッシャーに弱いもので、、、、。

投稿: オリバー | 2007年3月 7日 (水) 21時31分

オリバーさん~本人が一番緊張していたと思うけど、終わってみんなほっとしました。

一発勝負(?)の試験のプレッシャーは相当なものでしょうね。
長女は「本番に強い」と自負していましたが、試験前夜は結構緊張していました~
「平常心」を保てる精神力の強さ、2年あれば付きますよ~~

投稿: grove | 2007年3月 8日 (木) 07時56分

こんにちは。ご無沙汰でした(でもちゃんとのぞきにはきてましたよ)。
受験お疲れさまでした。あとは結果を待つのみですね。オリバーさん同様2年後は我が身です。うちの息子は大丈夫なんだろうか・・・のんきで困るわ。
市民講座も終わってやっと一息つきました。これから少し描きたかったものを爆描きしたいわ~。
今年は春にセミナーが集中しててとっても辛い・・・もちろん全部は無理なのでよーっく考えて決めなくちゃ。groveさんとはどのセミナーでお会いできるかな?

投稿: あずさ | 2007年3月 8日 (木) 09時46分

終わったね~~~。
お疲れ様でした。
ゆっくり親子で美味しいもの食べて
休養してね。

決まればまた新しい始まりに向けて
準備に忙しくなっちゃうからね。
今がつかの間の休憩タイムだよ。

我が家の子供達も新しい出発に向けていろいろ開始し始めました。

投稿: なぎ | 2007年3月 8日 (木) 20時05分

あずささん~お久しぶりです。お元気でしたか?
市民講座ご苦労様。A市からN市まで冬道大変でしたね。どんな作品を教えられたのかしら?
これから爆描き・・・あずささんの姿が浮かぶようです。
時は流れ、放っておいても子は育ちますが・・・
今度は長男の大学受験が待っています。のんびりしているヤツで、困っています。

もう、受講するセミナー決めましたか?
3月末は会えるかな~~~

なぎちゃん~娘は今まで体力を落としちゃいけないと言ってしっかり食べて体重が↑なので、これからダイエットするそうです。(笑)
来週、お赤飯炊いてお祝いしたいですが・・・・

次の週末は今シーズン初スキー、ニセコへ行きます。もちろん私は温泉♪

投稿: grove | 2007年3月 8日 (木) 21時19分

groveちゃん~~~終わったね♪
どっと疲れたね!
発表までまたドキドキだけど
もう,どこでも良くなっちゃった~~

卒業式は 12日です
14日が懇親会~~~
まだまだ 落ち着かないですね(〒_〒)ウウウ 

投稿: Kanちゃん | 2007年3月 8日 (木) 22時06分

kanちゃん~みんなでほっとしています。
16日がどきどきですね。
でも、やることやったし~~

卒業式、すぐですね。
うちは15日です。
先週の生徒会主催の予餞会だけでもうるうるしちゃった~~~
義務教育最後だし、子どもより親の方が涙、涙だね。
年取ったせいか、涙腺ゆるくて困ります。

投稿: grove | 2007年3月 9日 (金) 08時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長しました | トップページ | まだまだ寒いです »