« まだまだ寒いです | トップページ | ようやく~~ »

卒業式・・・・

無事、卒業式終了しました。

1学年40名前後の小さな中学校なので、

とても暖かな雰囲気の卒業式でした。

娘の担任の先生にとって始めての卒業生。

毎年クラス替えがあったにもあかわらず、3年間のお付き合いでした。

楽しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと・・・

たくさんの思い出ができましたね。

H先生ありがとう!!

そして、最後にプレゼントしてくれた「歌声」

CDに合わせて歌ったのですが、娘が学校祭にピアノ伴奏した曲。

一生懸命練習していた姿を思い出し、

クラスみんなのまとまり・・・・一番感動したシーンでした。

もう1つ、PTA会長さんのお言葉。

「みなさんは、大人になるまでまだ時間が充分あります。

たくさんの失敗と恥をかいてください。

そうした経験が大人になったとき役にたつはずです。」

中三生の皆さん、背伸びするのでなく、今の自分を見つめて、

一歩一歩前進していってください。

|

« まだまだ寒いです | トップページ | ようやく~~ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

ご卒業おめでとうございます。
とても暖かな式だったようで良かったですね。うらやましいです。

会長さんのすばらしい言葉、まさしくそのとおり。失敗を恐れずチャレンジして欲しいものです。

私は今でも失敗していますが、、、。まだまだ私も成長途上!

投稿: オリバー | 2007年3月16日 (金) 00時07分

ご卒業おめでとうございます。
義務教育修了ですね。お母さんもがんばりました~。
心豊かな人生を歩んでいかれることを願っています(*^^*)

うちは明日、小学校卒業です。約240人の授与式だから何時間かかるんだろう~。
あしたは小雪が舞うそうです(><)

投稿: うさこ | 2007年3月16日 (金) 00時33分

オリバーさん~ありがとうございます。
娘に後で話を聞いたら、会長さんの言葉に子供達も感動していたようです。
人の話をきちんと聞ける子達。いい子に育っていますね~~


うさこさん~卒業証書は人数が多くても一人ずつ手渡しですか?時間がかかったでしょうね。

うちの子たち、担任からも手書きの卒業証書いただきました。
ひとりひとりを想う気持ちが良く伝わってきましたよ。
受験の前にも鉛筆を削って作ったお守りを全員に。美術の先生なのですが、暖かな先生でした。(容姿は○ンガールズっぽいですが・・・)

投稿: grove | 2007年3月16日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ寒いです | トップページ | ようやく~~ »