« 今年も来ました | トップページ | GWが終わって・・・ »

寒い1日でした

もうすぐGWだというのに、霙・霰が降っていました。

春らしい日が何日かあり、昼間の暖房を止めていたのに

また、スイッチONです。

庭の山桜が少しだけピンクに色づいてきたのに・・・・

   Dsc00048_1

    くにおか先生のセミナーの薔薇です。

前回貼ったものが拡大できなかったので、もう一度。

初めて描いた「くにちゃんの薔薇」なので、これが精一杯です。

|

« 今年も来ました | トップページ | GWが終わって・・・ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

やったーみえた!どこがこてこてなの????ばっちりですがな。葉っぱもすごくいい感じ。
いいなあ、おんなじの、大阪でしてくれないかなあ、、、。

投稿: オリバー | 2007年4月26日 (木) 23時26分

オリバーさん~この子、写真写り良いかも。
先生のは透明感があって、「さっすが~~~」でした。
修行するために、体が何個も欲しいです。
くにおか先生、大阪セミナーって少ないのかしら?
地元なのにね。

例の物、小さく載せてください。。。トレースラインとほこりが見えないように・・・・

投稿: grove | 2007年4月27日 (金) 00時14分

わざわざ貼りなおして貰って
ゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!ね。
とっても素敵だよん。
くにちゃんは先生だから上手で当たりまえだから・・・。
本当は全部受けて
マスターしたいとこだよね。

投稿: なぎ | 2007年4月27日 (金) 05時49分

らじゃ!

くにおかさんのセミナー、色々あるんだけど、おんなじのがない、、、、。

投稿: オリバー | 2007年4月27日 (金) 21時19分

なぎちゃん~こんなんで良い?
くにちゃんはディスプレイの仕方まで教えてくれました。
たくさん勉強している方だな・・・と改めて感心しました。
極めるくらい描かなきゃだめだね。
まだまだ、「これだ!」が見つからないでいるのはなぎちゃんも同じかな~~

今朝起きたら真っ白だったよ!!いったいどうなっているんだろう??異常気象。

オリバーさん~ホントだね。くにおか先生のHP見てきたけど、これは無い。
先生曰く、「この薔薇は○年前にベストだと思って描いたもの。今のはさらに進化しています。」
さすが!!です。
最近のセミナーの薔薇もとても素敵ですよね。

投稿: grove | 2007年4月27日 (金) 21時54分

今日は娘の所です。
小さなノートパソコンが使えるようになりました。
まだ更新する能力はありませんが、コメントだけはできるようになりました。

今日からGWですね。道路もいつもより混んでいました。
子どもが大きくなると休みに「家族でお出かけ」が少なくなりました。
気楽なような、寂しいような・・・・

でも、主婦に休日は無いですもんね。
トールしている時が一番気持ちが穏やかです。
今日はトールの材料を持ってこなかったので手持ち無沙汰。
ぽかぽかしているのでお昼寝でもしようかしら・・・(こんなこと考えるのは暇な主婦??)
それにしても暖かいな~~~

投稿: grove | 2007年4月28日 (土) 15時57分

まだまだ北海道は寒そうですね~。
私、とっても寒がりなので、まだ家の中ではいっぱい重ね着してるのよ~。
きっと笑われちゃうわね!
今年はのんびりトールできそうですか~?
今年はいろいろ計画したかったんだけど
思わぬトラブルや、子供達の用事がまだまだ沢山あるでしょ~。
先輩に言われたわ・・・・子供が手のかかるうちは焦る事ないのよ~って。
そうなんだけどね、描きたい作品描けるのは今だけかもしれないって思っちゃうのよね~。
焦っても描けるもんじゃないけど・・・置き場にも困るしね!
知り合いのトールの先生は、自分の作品が沢山だから、お友だちのおうちに飾らせてもらってましたよ~。

投稿: バンビ | 2007年4月29日 (日) 20時02分

バンビさん~連休は平年並みの暖かさになりました。
北海道の家の中って暖かなのよ。暖房はしっかり!うちも朝は3時間くらい暖房入れています。
冬でも半そで、ビールにアイス・・・平気な人種です。

統一感の無いトールはどうしましょう??
季節ごとに取り替えるしかないですね。
あっ、すっかり忘れていました!!端午の節句飾り・・

投稿: grove | 2007年4月30日 (月) 08時34分

groveちゃん、今日はありがとうございました。
短い時間だったけれど、とっても楽しかったです。

また機会があったら、寄ってくださいね~~~
美味しいお土産もありがとう♪

仲良し母娘をみてたら、無性に娘に会いたくなっちゃった(*^_^*)
しばらく会えないから、帰ったらメールでもしてみます。

ではでは、またねぇ~~~

投稿: オリーブ | 2007年5月 3日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も来ました | トップページ | GWが終わって・・・ »