« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

寒い1日でした

もうすぐGWだというのに、霙・霰が降っていました。

春らしい日が何日かあり、昼間の暖房を止めていたのに

また、スイッチONです。

庭の山桜が少しだけピンクに色づいてきたのに・・・・

   Dsc00048_1

    くにおか先生のセミナーの薔薇です。

前回貼ったものが拡大できなかったので、もう一度。

初めて描いた「くにちゃんの薔薇」なので、これが精一杯です。

| | コメント (9)

今年も来ました

雪が消えても、緑いっぱいの季節まで間があります。

この時期は、いつも見えない遠くまで見渡せたり・・・

そんな中、我が家の庭先に今年も「野うさぎ」が現れました。

雑草をむしゃむしゃ食べて・・・窓から5メートルくらいのところまで

Dsc00050

のどかな風景でしょう~~~

       Dsc00048

くにおかまさよ先生のセミナー作品です。

先生の見本は、透明感があってとても素敵でしたが、

私が描いたものは、何度もストロークを重ねたので、こてこてです。

でも、また素敵な先生に出会えたセミナーでした。

練習しなきゃ!!いつも思うのですが・・・・・(反省・・・)

| | コメント (3)

時間の流れが速いです・・・

今日は日差しが暖かでした。

このまま春になって欲しいです。(4月半ば、変な表現ですね)

なんだか毎日追われるように時間が流れて・・・

今もあっという間に日付が替わってしまいました。

送らなければならないメールも溜まっているし、

作らなければならない書類も・・・

トールもしたいしっ!!

時間は止まらない~~~

こんな事する間があったら、お米といでアイロンかけしなくては。

先週末、くにおかまさよさんのセミナー受講しました。

薔薇はコテコテになってしまったからUPできないかも・・・

まずはくまちゃんです。

     Dsc00046

| | コメント (4)

4月なのに・・・

北海道はまだ雪降りです~~~

いつになったら暖かくなるのでしょうね。

2週間ほど前にひいた風邪が治りきらず咳が続いています。

年のせい??ちょっと辛いです・・・・

娘が札幌へ出てから、行ったり来たりで

まだ、落ち着きません。

楽しそうに学校へ通っているのを見ているとほっとしますが・・・

家のこと、高3の息子のこと、主人の両親のこと・・・

心配は山積です。

だれもが抱えていることとは思いますが、

たくさんありすぎ~~

いつもは大好きなトールをしていると忘れられるのですが、

今はその時間が取れず・・・・

のんびりトールしたいですぅ!!

| | コメント (5)

今年の初セミナー

3月29.30日 今年の初セミナー!!

もちろんシャーリー・ウイルソンさんです。

悩んだ末、2日受講しました。

キャンバスとウッド。

ハイキーとローキーのバックグラウンド。

たくさん学ぶことがありました。

そして楽しい出会いも・・・

十勝方面から参加のお二人。

是非、ここにもコメントくださいね♪

Dsc00042

これはキャンバスです。

        Dsc00041

アイアン付きプラーク。どこに置こうかしら・・・

いつものことながら、もっと英語を勉強しておけば楽しさも数倍になるのにな~~と思いました。

| | コメント (9)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »