« 寒い1日でした | トップページ | ようやく・・・・ »

GWが終わって・・・

今年のGWは今までにないくらいのんびりしました。

前半は地元で、後半は札幌で・・・

Sn390002_1

近くて遠いI市の「セカンドハウス」まで行ってきました。

予想通りの素敵なお店。ずっと住みたくなりました~~~

心地良い空間・・・

kanちゃん、オリーブ店長さんありがとうございました!

北海道にも遅い春がやってきました。

気温は低くても紫外線はぴりぴり感じます。

Sn390005 中島公園の桜です。わかりますか~~~

|

« 寒い1日でした | トップページ | ようやく・・・・ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

セカンドハウス素敵だね。
ぜひおじゃましなくっちゃ・・・

桜、咲き始めたね。
職場の隣の席の子が
連休そちらに遊びに行ってたんだけど
「まだ咲いてませんでした」って言ってたよ。
場所によってきっとまだのところもあるんだね。

こっちは初夏の陽気で
室内は28℃もあって
子供達は裸で歩いてるよ。

昨日\(◎o◎)/!
隣のマンションが火事だったの!!!
マンションの火事ってすごーーーくたくさんの消防車が来てたいへんな騒ぎだったよ。
大きな被害にはならなかったけど
集合住宅、子供たちによ~~~く注意しろと言っといたよ。
子供には母が一番危ないから注意しろと逆攻撃されたけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

投稿: なぎ | 2007年5月 8日 (火) 05時02分

楽しそうだな~~~♪
素敵なお店でお仕事いいな・・・って昨日のレッスンで先生とお話してたのデス。

(なぎちゃん、いつかかならず北海道ツアー行こうね!)

ほんと、すごい数の消防車が来ててびっくりでした。北海道は空気が乾燥しているからご用心だね。

すみませんが、パソコンにメールいただけますか???

アドレスが消えてしまったの(;;)

投稿: うさこ | 2007年5月 8日 (火) 08時18分

なぎちゃん~北海道は広いから気候が場所によって違うの。観光地はわりと山の方だからお花が遅いかも。函館、札幌は穏やかなGW後半でした。
我が家の桜も咲き始めたよ。

集合住宅の火事は怖いよね。
娘の所も13階建てなので、他人事ではないです。
先日もレンジと乾燥機を一緒にフル回転させてブレーカーを落としてしまい・・・警報機が鳴って・・・管理人さんにお世話になってしまいました。
子どもと年寄りでは対処できないな~と思いました。

うさこさん~お店の経営って、大変だと思うけど、素敵な雑貨やコーヒーの香り、焼きたてのお菓子・パンの香り・・・そんな中でお仕事したいですね。

うさこさんも是非、10月の北海道ツアー計画してください♪お教室のお仲間や先生も誘って(=^v^=)
kanちゃんとも話したのですが、今からとても楽しみです。体力つけておかなきゃ!!

投稿: grove | 2007年5月 8日 (火) 08時40分

記念すべき 初カキコです よろしくねぇ~~♪

今 ジャム(ワンコ)のお散歩行って来たら 
見事な桜発見!!昨日は気づかなかったのに・・・
この時期の北海道は ほんとにめまぐるしいよね

葉っぱが見えなくなるほど密集したタンポポの黄色
満開の桜の向こうに 残雪残る山脈を眺めながら
花見だ~!!焼肉だ~!!宴会だ~!!

groveちゃん水谷セミナーの宿題終わったの?
もちろん私は!!ぜんぜんまだだよ~ん
ドキ×2で ワク×2だね ♪♪♪

 


投稿: ジャムのママ | 2007年5月 8日 (火) 10時08分

ジャムのママいらっしゃい~~~~

そうか!ジャムと言うのはワンちゃんなんですね。
どんどんカキコに来てください♪

ここ数日で桜、たんぽぽ・・花盛りですね。
ようやく「春」って感じです。

セミナーの宿題・・・・もちろんこれからです。
ドライバーを探してフレームからウッドを外さなくちゃ。
そろそろ準備にかからないとまずいよね~

投稿: grove | 2007年5月 8日 (火) 17時43分

素敵なショップいいなあ。
最近お店をのぞく暇もなく、、、、。疲れちゃってお昼寝してしまったら、余計しんどくなってしまった。リフレッシュしたいです~。てまだ連休から数日しかたってないのに~。
そっちは桜が見ごろね~。こっちは30度こえていました、、、、。

投稿: オリバー | 2007年5月 9日 (水) 23時18分

オリバーさん~北海道の春は「ようやく」って感じです。
まだ半そでは早いかな~

関東以西はもう夏!ですね。
羨ましいような、気の毒なような・・・・
世の中の歯車が少しずつずれてきていなければ良いのですが・・・

母にとって、休みの日なんかないわよね~。
かえって仕事は増えるし、時間は無いし。
「母の日に何が欲しい?」
「ひとり、ゆっくりできる時間」かな。
安上がりですが、後が怖い・・・

投稿: grove | 2007年5月10日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒い1日でした | トップページ | ようやく・・・・ »