« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

思い込み・・・

井川先生デザインのトレー「ハーモニー」

数年前、JDPA支部セミナーで先生に初めてお会いできた思い出の作品です。

今回、縁あって(?)もう一度描くことになりました。

前回は、下地がシルバーパインだったのですが、廃番になったせいかな~

混色の指示でした。

何気なくインストを見ながら描きはじめて・・・・

アンティークホワイトの部分にシェードを入れて・・・?????

何かヘン~~

シェードに使うAミックスで下地を塗っていました~~~

「見本のカラーコピーより、暗いな~」

と思ってときに、読み直せばよかったのにね。

という訳で、これは失敗作。

Dsc00085

ちょうど同じ素材があったので、もう1枚描きました。(-_-;)

Dsc00084

日本手芸普及協会の春のお楽しみ教材から。

くにおかまさよ先生デザインです。

美味しそうに見える?

| | コメント (6)

エコバック

お買い物に行く時、「持っていこう!」と思っているのに、

いつもレジに並んでから「忘れた・・・・」と、気が付きます。

今回サン○イさんの新商品のエコバックを買ってみました。

大きさ、素材ともまあまあ使いやすいかな~~

まずは試し描き・・・・

Dsc00081

こんな感じでいかが~~~

    Dsc00082

Dsc00083

次回は黒を購入しようと思います。

   描いたら持って歩くかな~~~

| | コメント (7)

デジタル絵本原画展

昨年から町内の有志で制作していた

「伝えたい北海道の物語」

奨励賞を頂いた作品が戻ってきて

町内の施設で原画展を開催しています。

お近くの方は是非ご覧下さい。

Photo

        Photo_1

| | コメント (0)

おそろい♪

とても素敵なプレゼントをいただきました。

オリバーさんから、システム手帳とキッチンクロス。

黒地に可愛いイチゴです。

Dsc00077

大切に使わせていただきますね。

ありがとうございます♪   しあわせ気分一杯です。

    16日、水谷真理子先生のセミナーでした。

 オイルの作品なので完成まではまだしばらくかかりそうです。

途中ですが、くまちゃんです。

Kuma

  

| | コメント (11)

ちょこっとトール

あっという間に10日が過ぎ・・・・

来週のセミナーの準備、あっ・・・通信の課題・・・

たくさんしなければならないことあるな~~~と思う毎日です。

今年度から公民館サークルを週2回にしてみました。

のんびりペースのサークルですが、みなさんの楽しくペイントする顔を見るのが

私の楽しみでもあります。

「自分が楽しく、そして周りにも少しおすそ分け・・・」

Dsc00072

いつもお世話になっている図書館の職員の方にプレゼント♪

エプロンして、お仕事頑張ってください!!

| | コメント (11)

ようやく・・・・

我が家の庭の桜がようやく満開になりました。

今夜は風が強く、雨も降っているので何日もつか・・・

Dsc00068

千島桜です。

     山羊くんたちも、気温が上がってきたので体を洗ってもらいました。

食欲旺盛!!まるまる太っています。Dsc00071

| | コメント (0)

GWが終わって・・・

今年のGWは今までにないくらいのんびりしました。

前半は地元で、後半は札幌で・・・

Sn390002_1

近くて遠いI市の「セカンドハウス」まで行ってきました。

予想通りの素敵なお店。ずっと住みたくなりました~~~

心地良い空間・・・

kanちゃん、オリーブ店長さんありがとうございました!

北海道にも遅い春がやってきました。

気温は低くても紫外線はぴりぴり感じます。

Sn390005 中島公園の桜です。わかりますか~~~

| | コメント (7)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »