« ちょこっとトール | トップページ | デジタル絵本原画展 »

おそろい♪

とても素敵なプレゼントをいただきました。

オリバーさんから、システム手帳とキッチンクロス。

黒地に可愛いイチゴです。

Dsc00077

大切に使わせていただきますね。

ありがとうございます♪   しあわせ気分一杯です。

    16日、水谷真理子先生のセミナーでした。

 オイルの作品なので完成まではまだしばらくかかりそうです。

途中ですが、くまちゃんです。

Kuma

  

|

« ちょこっとトール | トップページ | デジタル絵本原画展 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

お~~!!もうほとんど 仕上がってるぅ~!!
可愛いベアちゃん 優しい顔だね 
groveちゃんににてるかも...うふふ

そしてお疲れさん 無事終わりましたね♪
いっしょにお仕事できて楽しかったよ

投稿: ジャムのママ | 2007年5月18日 (金) 01時11分

*ジャムのママさん~こちらこそ、いろいろ教えていただきありがとうございました。
無事終わりホッとしております。次は支部展ですね。先日打ち合わせできませんでしたが、ご都合の良いとき連絡ください。
明日から東京ですよね。気をつけて行って来て下さい(^o^)丿

水谷ベア、昨日できるところまで描きました。やはりラベルの部分は絵の具がズルッときそうになったので止めました。スプレーをかけずに、のんびり仕上げようと思っています。あはは、仕上がりは1が月後??くらいかな。
搾り出しの練習もしなきゃ!

投稿: grove | 2007年5月18日 (金) 08時29分

いちごのダイアリー、とっても可愛いね。
黒ベースは敬遠しがちだったけど、これにいちごを描いちゃうと良い感じね~また、いちごの形も丸くってとっても可愛い。


水谷先生のベアーとっても可愛い!って言うかgroveちゃんのベアーって言った方がいいのかな?
1人にしておけない頼りなさがとっても可愛いね。

投稿: coco mama | 2007年5月19日 (土) 10時56分

*coco mamaちゃん~かわいい手帳でしょう。今度お見せしますね♪実物のほうが素敵。

このベア、「1人に・・・」そんな感じかも!!
きちんと完成してUPしなきゃね。

月曜のセミナー頑張ってね♪違うお部屋にいますぅ。

投稿: grove | 2007年5月19日 (土) 17時44分

アップしてくださってありがとうございます。
ガシガシ使ってくださいませ~!

皆オイルをちゃんと勉強してて偉いなあ、、、、。私なんて通っているものの、一番不出来な生徒だと思うわ。

投稿: オリバー | 2007年5月20日 (日) 00時36分

*オリバーさん~内側や裏表紙まで、とてもキュートです。絵の具はJSかしら・・・発色がいいわ~
ガシガシ使います!

定期オイル教室は、なかなか思うようにいきません。まじめに通っているんだけど・・・
教室の課題だけでなくたくさん悩みながら他の作品を描かなきゃいけない・・・のはわかっているのですが。
高く目標定めなきゃ駄目なのかな??

でも、セミナーを受けると定期教室で学んでいることの大切さが再確認できました。

投稿: grove | 2007年5月20日 (日) 22時14分

オイルのくまちゃんって、難しいですか?
ほわほわっとしてて良い感じね~。
これからまだ描き込むんでしょう?
仕上がりが楽しみです。

オリバーさんの手帳、良かったですネ~!

投稿: バンビ | 2007年5月23日 (水) 22時38分

お返事するの忘れてました。この絵の具、アメリカーナです。結構発色良いでしょう?セラムだとここまでは出ないよね。

オイルでここまでほわほわのくまが描けるなんてすごいなあ~!

投稿: オリバー | 2007年5月23日 (水) 23時09分

*オリバーさん~アメリカーナですか。良い色が出ていますぅ。
うきうきしながら持ち歩いています♪

デザイン、色・・・オリジナル描こう!!っていう気持ち、持たなきゃね。
筆持って、絵の具の香りの中にいるのが一番幸せ~

ほわほわのくまはオイルの方がアクリルより描き易いかもしれません。ベースをラフにブレンドして丸筆で毛を描くだけでした。
でも、きっとセミナーに参加した方、みんな違うくまになっていると思います。
「可愛くなあれ~~~」って描くのが楽しかったです。

投稿: grove | 2007年5月24日 (木) 20時12分

groveさん、おはようございます!
たくさんの作品・・・いつも見ごたえがあります!!今回のくまちゃんの優しいこと・・・・!とっても可愛いですね♪
「可愛くなあれ~♪」って気持ちを込めて描くって大切なことですね♪私も今度そうしてみます。
明日はK先生のセミナーの二回目です。仕上がって帰ってくるかな??動物なので私の大好き系です♪

私のHPに新しいページを作っていますのでお時間がありましたらどうぞ覗いてみてください。ちょっといろんな事にチャレンジ中の私です♪(=^_^=)

投稿: あやたんママ | 2007年5月25日 (金) 08時41分

*あやたんママ~お久しぶりです。
素晴らしいお仕事、見ましたよ~~~
足場の上で頑張っている姿が浮かびます。
これから暑くなる季節、お体大切に頑張ってくださいね。
K先生のお教室、今回「準講師」のお免状いただきました。実力伴っていないのが辛いところですが、これからが本番かな~~っていう気持ちでまた1年修行積みます。(もっと長くなるかも・・・)

投稿: grove | 2007年5月25日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょこっとトール | トップページ | デジタル絵本原画展 »