« ようやく・・・・ | トップページ | おそろい♪ »

ちょこっとトール

あっという間に10日が過ぎ・・・・

来週のセミナーの準備、あっ・・・通信の課題・・・

たくさんしなければならないことあるな~~~と思う毎日です。

今年度から公民館サークルを週2回にしてみました。

のんびりペースのサークルですが、みなさんの楽しくペイントする顔を見るのが

私の楽しみでもあります。

「自分が楽しく、そして周りにも少しおすそ分け・・・」

Dsc00072

いつもお世話になっている図書館の職員の方にプレゼント♪

エプロンして、お仕事頑張ってください!!

|

« ようやく・・・・ | トップページ | おそろい♪ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

おお、プリティなエプロンですな~。さぞかし喜んでいただけることでしょうね。
私はちょっと息切れ中です、、、、。

投稿: オリバー | 2007年5月12日 (土) 09時20分

オリバーさん~体調悪いですか?
急に気温が上がったり、変な天候のせい?
お互い無理せず・・・・

北海道はようやく若葉が芽吹き始め、空気が浄化されてきているような感じです。
白樺の花粉に反応している人がいるようですが・・・

投稿: grove | 2007年5月12日 (土) 10時00分

わあ、素敵なプレゼント!
絵本に載っていた子ね。
お手手に四葉のクローバーとお花を持たせてあるところがまたいい感じですわ~~~。

投稿: うさこ | 2007年5月12日 (土) 14時11分

うさこさん~この子大好きで、あちこちに描いています。
また現実逃避が始まっています・・・・
注文したリースが届いたんだけど、う~~~~んって感じです。
ファームランドカラーにしようかと図案を引っぱり出してきたのですが・・・
また悩みます。

投稿: grove | 2007年5月12日 (土) 21時32分

私はベージュかな!!!
なんて自分でたまには描きなさいって
怒られちゃうね。
素敵なプレゼント。
いただいたかたはとっても喜ばれる事でしょうね。

投稿: なぎ | 2007年5月12日 (土) 22時45分

私はリースはファームランドで行こうと思ってるんだけど、ベースをグリーン系に塗っちゃったの!
スポンジローラー持ったついでに・・・
何にも計画立てずに、あ~(TT)

今も図案を色々見てたんだけど、なかなかリースに収まってくれるポーズのくまちゃんがいません(><)

投稿: うさこ | 2007年5月13日 (日) 00時03分

うさこちゃんはファームランドですか!!
groveちゃんは?
私はバラだけになりそうです。
その前に素材品番間違えてないか
確認せねば((*´∀`))

投稿: なぎ | 2007年5月13日 (日) 08時24分

いつも来て下さってありがとうございますぅ♪
シフォンも読み逃げばかりでごめんなさい。
素敵なエプロン~~いつもプレゼントに描いてらっしゃって・・・。
シフォンは見本作りに追われてなかなかプレゼントまで行かない現状・・・反省ですぅ^^;
シフォンもベージュが好きだけどエプロンに描くのはハッキリした色の方が絵がとっても映えますねぇ♪

投稿: シフォン | 2007年5月13日 (日) 09時15分

なぎちゃん~ベージュですか。はい、わかりました!
この次の参考にさせていただきます。(^o^)丿

リース・・・「ベアとローズ」
浮かんできそうで浮かばない!!
時間は待ってくれないのでそろそろ本気出さねば。
素材、少しくらい違っても返されること無いから大丈夫。でもひとりだけビックリースにならないように(笑)


うさこさん~ファームランドで行きますか?
私もその路線です。
ベアにしようか薔薇にしようか??
ベースも悩むところですよね。
最近赤ベースも可愛いなぁ~って思うけど、やっぱりあの淡い色合いかな~~~

こう考えると、先生って凄いね!!

シフォンさん~ありがとうございます。
本当にシフォンさんは私のお手本です。
お教室の見本、今度見せてくださいね。
最近トールサークルに来ている方は、好みが多彩で見本描きが追いつかないのでほとんどしていないんです。

気持ちが追い込まれたり、詰まってくると直ぐ完成するものを描きたくなります。
ベース塗らなくてよいファブリックは好きです。
ちょっぴりお安い素材ならどちらも気楽かな~

投稿: grove | 2007年5月13日 (日) 22時06分

エプロンにワンポイントってのも可愛いね~!
人様の作品に感心ばかりしています。
教室も順調に頑張られて、心配りもやさしいのね~。
そういうところを見習わなくちゃいけないんだけど・・・
私も通信やら教室見本やらで、追いまくられてばっかりで
最近、そういう生活に後悔・・・かな・・・
自分がのびのびしたペイントしてないと、作品が気に入らないばかりか、辛いトールになってきちゃった!
早く自由になりたぁ~い!(妖怪人間ベムベラベロ風に・・)
groveちゃんみたいに前向きに頑張らねば~~。

投稿: バンビ | 2007年5月14日 (月) 20時37分

バンビさん~そんなに前向きじゃないいよ・・・
一難去って、また一難・・・・
抱えるもの多くって、簡単なものに逃げっています。
でも、逃げる場所があって良かった!!って思うようにしています。
今日は長男の三者面談でした。先生としっかりお話したはずなのに、全然判っていない息子に↓↓。

投稿: grove | 2007年5月14日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく・・・・ | トップページ | おそろい♪ »