« エコバック | トップページ | 初夏の風~~~ »

思い込み・・・

井川先生デザインのトレー「ハーモニー」

数年前、JDPA支部セミナーで先生に初めてお会いできた思い出の作品です。

今回、縁あって(?)もう一度描くことになりました。

前回は、下地がシルバーパインだったのですが、廃番になったせいかな~

混色の指示でした。

何気なくインストを見ながら描きはじめて・・・・

アンティークホワイトの部分にシェードを入れて・・・?????

何かヘン~~

シェードに使うAミックスで下地を塗っていました~~~

「見本のカラーコピーより、暗いな~」

と思ってときに、読み直せばよかったのにね。

という訳で、これは失敗作。

Dsc00085

ちょうど同じ素材があったので、もう1枚描きました。(-_-;)

Dsc00084

日本手芸普及協会の春のお楽しみ教材から。

くにおかまさよ先生デザインです。

美味しそうに見える?

|

« エコバック | トップページ | 初夏の風~~~ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

とってもおいしそうにみえるよ~!
上下のレモンも描いたの~?大変そうだわ、、、。

くまちゃんはティンのトレイに描いたの?バラが難しそうだね、、、。

投稿: オリバー | 2007年5月31日 (木) 22時06分

*オリバーさん~バケツはティンです。ジェッソで下処理されている素材ですが、はみ出しは白のアクリル絵の具でカバーしたので、よーく見るとムラムラ・・・
輪切りレモンも描いています。皮の部分はS/Lなので見た目より簡単です♪

トレーはウッドです。薔薇よりベタ塗りに苦労しました。

投稿: grove | 2007年6月 1日 (金) 08時26分

groveちゃん、早い!!


私は、まだリース。
その後、トレーの予定です。
トレーはシルバーパインの色より、良い感じじゃない?

くにおか先生の作品も、フルーツがとっても美味しそ~だよ

投稿: coco mama | 2007年6月 1日 (金) 11時54分

*coco mamaちゃん~トレー頑張ってね。スクエアーフレームが待っています(T_T)

やっぱりこの色は変よね~最初のスポンジングが全然映えなかったもん。

フルーツ、描いてみてください。今回の教材4種類買っちゃいました。描く時間が・・・・どうしましょう。

投稿: grove | 2007年6月 1日 (金) 20時07分

皆頑張ってますね。
私も6回限定通信始めようと思ってます。
井川先生の作品はコンスタントに
描いていきたいです。

キタアカリをプレンターの土の上にコロッと置いておいたら
と~~~っても元気に葉が生い茂ってるの
秋に収穫できたらo(^O^*=*^O^)oワクワク
でも土が貧弱だから
食べれるものにはならないね。

投稿: なぎ | 2007年6月 2日 (土) 08時12分

*なぎちゃん~プランターでおいもが収穫できたらいいね。報告待っています。(^_-)-☆

来月提出分で通信一段落です。もちろん6回限定申し込むよ~~頑張ろうね。

なぎちゃんのとこのジョソーニア様の作品、良いですぅ。(足跡残さずゴメンね・・・)
本は持ってるよ・・・でも、眺めるだけ・・・
やはり、手ほどきを受けないと描けないなぁ~
10月は合宿だよ!!よろしくね。
今から家族サービスは充分に。あははは・・・

投稿: grove | 2007年6月 2日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エコバック | トップページ | 初夏の風~~~ »