« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

ご馳走さまでした♪

トール教室でご一緒させていただいているA町のTさん宅へお邪魔しました。

素敵なパッチワークの作品がとても品良く、おうちの中に飾られていました。

どの作品もすばらしく、ためいき・・・・

写真を撮らせていただくのも忘れてしまいました。

美味しいお昼もご馳走になり・・・・ありがとうございました。

布集めも大好きですが、形にしなきゃね~~

片道30分。頑張って習いに行こうかしら・・・・

自分のトールは雑用が多いため停滞中。

でも、直ぐ完成するファブリックは良いですぅ~

母のTシャツに描きました。

Dsc00105

 

押見素子さんのデザインを参考にしました。(ペイントクラフト24号)

   葉を描き忘れました・・・・もう送ってしまったので今度会うときに描き加えます。

| | コメント (2)

大阪JDPAコンベンション

やっぱり、行きたかったな~~~

少しだけ、JDPAの活動をお手伝いさせていただいて、

ボランティアさんたちの力で創り上げるコンベンションの大変さがわかってきました。

私の代わりに大阪へ行ったリースです。

Dsc00103

| | コメント (12)

宵のランデブー

ここ数日、天気が良く、星空がとても綺麗です。

夜空を見上げると、とても明るく輝いている木星が見えます。

日が沈んで、まだ薄明るい時刻に月の近くに見えるのが金星。

今夜が一番月と金星が近づいて見えます。

Photo_2

判りますか~~

参考までに・・・カメラマンは主人です。

| | コメント (4)

新刊から・・・

とても素敵な作品が載っている、日本ヴォーグ社の

「ウエディング&ウエルカムボード」から、沖昭子先生のデザインを描いてみました。

昨年はじめてセミナーを受講して、丸筆のストロークとセレブなお人柄に感激しました~

クリアーのペーパーエフェクトを使わず、セミナーで使ったホワイトパールで回りを飾ってみました。ラインストーンはこれから購入します。

最近トールの新作が無かったので、見切りUPですぅ。

よく見ると文字がまがっています・・・やはり、直さなきゃ~~

Dsc00104

| | コメント (5)

初サーキットコース

更別スピードウエィへ車の試乗に行ってきました。

乗り心地や制動、安全性など、数種類の車で体感した後、

サーキットコースを一周。

もちろん、主人の運転です。

右左カーブで振られて・・・車酔い状態・・・

それにしてもBM○はスピードメーターが280キロまでありました~

日本には必要ない!!と思うのは私だけ?

20070609142239

滅多に無い、主人と2人のドライブ。

子どもが大きくなって、これからは増えるのかな~~と思います。

| | コメント (7)

初夏の風~~~

ここ数日でまた緑がぐんぐん増えています。

家の周りもたんぽぽ畑が綿毛畑に変わっています。(笑)

主人の会社の大工さんが流木を削ってベンチを作ってくれました。

プランターを入れる穴も開けてくれました。

ちょっぴり、私の好みでは無いのですが・・・・・

良しとしましょう。

熟年カップルが夕涼みをしていました~~~

Dsc00091      

    Dsc00092      

Dsc00097

| | コメント (6)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »