« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

1周年♪

よくわからないまま始めたブログ、今日で1年になりました。

遊びに来ていただいている皆さんのおかげです。

これからも、日々のこと書き続けていきたいと思いますのでよろしくお願いしますね~

夏休み中に、「1周年、感謝企画」しようと思っています。

まだ、何も考えていないので・・・・お待ちください♪

Dsc00188

井川先生デザインのかごです。小さくてとても可愛いです。

蓋の裏にも何か描こうかしら~~内布も付けたいなぁ。

いろいろお世話になったうさこさん~~ありがとうございますぅ♪

| | コメント (11)

メアリー・ワイズマン セミナー

7月12.13日、メアリーさんのセミナーを受講してきました。

とても物静かなメアリーさん。

でも、結構速いスピードで進んでいきました。

ちょっと違うことを考えていると、「いまどこ??」ということに・・・

「気持ちは18歳よ~~~」そうです。みんな「自分も・・・」とうなずいていました。

1日目のポーセリンです。

Dsc00186

フローラル・ブーケ ポーセリンプレート

キャンドル・メディウムを使いました。他の素材でも挑戦しようかな。

Dsc00185

スプリングタイム イン ザ ウッド

アイアンハンガーが付きます。

他のメアリーさんデザインの風景を描いてみたくなりました♪

| | コメント (8)

ミニ動物園

今年も、天候に恵まれ無事終了しました。

主人の会社が、地元の子供たちに「動物と触れ合う機会を・・・」というコンセプトで始めて今年で5回目(?)かな。

長沼町のハイジ牧場から、トラック一杯の動物たちがやってきました。

ポニー、ロバ、子牛、羊、山羊、うさぎ、鳥数種・・・

朝9時から私も飼育係助手していました。

子どもたちは大喜び♪

小さきものに触れる楽しさと、「生きている」ことの大切さを感じてくれたら良いな~と思いました。

Dsc00181

Dsc00184

Dsc00168

| | コメント (3)

やっと・・・

日本手芸普及協会の押見先生のサンプラーがようやく完成しました。

2年ほど前から、押見先生のセミナーが何度か北海道で開催されているのに、

都合が合わず参加できないでいます。

ウオッシュを重ねる深い色合いはいつか生で拝見したいです。

Dsc00127

| | コメント (5)

初夏の味

今日もいい天気~~~でした。

久しぶりにのんびり週末。

溜まっていた課題に少し手を付けて、優先順位も考えて・・・・

でも、まだまだたくさん残っています。頑張らねば~~

今の季節、大好きなハスカップが食べごろです。

すっぱさ>甘さ  なのですが、この味がなんともいえません。

今年もジャムにする分が残らないかも~~

Dsc00123

| | コメント (8)

ようやく一息。

スロウペースで生きている私にとって、超ハードな日々が続いていました。

忙しくても、予定を順々にこなしていれば、ストレスを感じないのですが

予定外のことが入ると・・・・頭の中が一杯で・・・

ようやく今日は何にも無い日♪

洗濯日和だな~~と思うのもつかの間、ぐんぐん気温が上がり・・・

すっかりトールをする気にもなれず、夏を満喫(?)していました。

毎年恒例のサークル作品展、準備が不十分で皆さんに迷惑をかけてしまいました。

でも、皆さんの協力のもと、無事終了しました。

ありがとうございます。

Dsc00111

   Dsc00118

  Dsc00120

   

一部ですが、ご紹介♪

苫小牧教室で一緒のTさん、Sさんも見にきてくれました。

Dsc00122

Tさんお手製のこんな可愛いうさちゃんを頂きました。 

たくさんの仲間がいて”しあわせ”です♪

| | コメント (0)

今年も半分終了しましたね。

もう7月。本当に月日の流れは速いです。

先週は一日置きに札幌と自宅の往復・・・きつかったです。

娘が39.5度の熱をだし、主人の母は心臓検査入院・・・

定期教室、支部定例会、セミナー・・・・

元気でいる自分が不思議なくらい~~~

でも、さらにいろいろあって・・・毎日元気でいられることに感謝です。

Dsc00108

嬉しいこともありました。

とりりんさんに頂いた携帯ケースです。とっても丁寧♪

ちくちくも良いな~~

大切に使わせていただきます。

そして、その携帯ケースを枕にしてくつろいでいるのは、

「ウルトラップ 32号」!!

知る人ぞ知る、Spurさんのウルスィバラさんです。

娘がパープル、私がピンク。

安全運転せよ!!と、一緒にドライブしていますぅ。

Dsc00107

これは・・・・・こってり醤油ラーメン♪では無く、

隣町のケーキ屋さんの新作。

直径11センチのミニ丼です。

お味は、プリン風~~。

野菜を使ったケーキも数種ありました。

   ここだけの話(??)・・・デパ地下のショップより美味しいです♪

| | コメント (9)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »