« やっと・・・ | トップページ | メアリー・ワイズマン セミナー »

ミニ動物園

今年も、天候に恵まれ無事終了しました。

主人の会社が、地元の子供たちに「動物と触れ合う機会を・・・」というコンセプトで始めて今年で5回目(?)かな。

長沼町のハイジ牧場から、トラック一杯の動物たちがやってきました。

ポニー、ロバ、子牛、羊、山羊、うさぎ、鳥数種・・・

朝9時から私も飼育係助手していました。

子どもたちは大喜び♪

小さきものに触れる楽しさと、「生きている」ことの大切さを感じてくれたら良いな~と思いました。

Dsc00181

Dsc00184

Dsc00168

|

« やっと・・・ | トップページ | メアリー・ワイズマン セミナー »

「その他」カテゴリの記事

コメント

すご~~いですね
我が娘も 小さい頃から動物が大好きです。
ふつうの動物園より 触れあいのあるとこが好き。
ハイジ牧場もお気に入りだったけど
遠くて2~3度しか行けなかったなぁ~。
grovちゃんの近所の子供たちはなんて幸せなの!!
こんな事をやっちゃうなんて ご主人 素敵ですね♪
もちろん ナイスアシストのgrovちゃんも素敵よ

 

投稿: ジャムのママ  | 2007年7月17日 (火) 20時52分

かわいい~!
大人もいやされるよね。
触れることで分かることってあるよね。動物の体温、毛の感触。羊の毛は油でちょっとべたっとしてるって、触ってみてはじめて分かった。そんな経験が子どもたちにはとっても必要だと思うなあ。
ご主人の会社、すばらしいわ。

投稿: オリバー | 2007年7月17日 (火) 22時11分

*ジャムのママさん~今日もお疲れさまでした。
手が届く動物は可愛いです。
うさぎ、子羊、子山羊・・・抱きまくりでした♪
六甲のイノシシにもびっくりです。


*オリバーさん~羊の毛、もこもこで「ウール100%」実感でした。子羊の毛はふわふわ~~
主人は、子どもたちがとても喜んでくれるので、出来る限り続けたいと言っています。

投稿: grove | 2007年7月18日 (水) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと・・・ | トップページ | メアリー・ワイズマン セミナー »