« 初夏の味 | トップページ | ミニ動物園 »

やっと・・・

日本手芸普及協会の押見先生のサンプラーがようやく完成しました。

2年ほど前から、押見先生のセミナーが何度か北海道で開催されているのに、

都合が合わず参加できないでいます。

ウオッシュを重ねる深い色合いはいつか生で拝見したいです。

Dsc00127

|

« 初夏の味 | トップページ | ミニ動物園 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

私も、一度押見先生のセミナー受けてみたいです。なかなかチャンスがない、、、、。同じくです。

サンプラー仕上がると見ごたえありますよね。根気がない私には永久に無理なウッドかも、、、、。

投稿: オリバー | 2007年7月11日 (水) 22時24分

*オリバーさん~まだまだセミナーを受けてみたい先生、たくさんいますね。
相変わらず、消化不良ですが・・・・

サンプラーはぼちぼち~~なので、割と気楽だと思います。
根気が無いから、小さいものを少しずつですぅ。
あははは・・・

投稿: grove | 2007年7月12日 (木) 22時37分

おひさです~。
サンプラー完成されたんですね!おめでとう~!!
協会のって、けっこう荷が重いこの頃で・・・
だから仕上げまで頑張れるのかもしれないですが・・・・
綺麗に仕上がりましたね♪
ジョソーニャのひび割れは上手くいきましたか?
私は初めてだったので、半分ぐらい練習で使いました。
何度か練習してやっと自分なりのコツをつかんだんだけど・・・
生徒さんにも同じように練習して貰うしかないですね・・・
適切なアドバイスをするのに、もう一度練習しなくちゃ(><)覚えてないもの~~汗
今思うと、押見先生みたいに、ひび割れのサンプラーを作ってやれば良かったです・・・。

投稿: バンビ | 2007年7月15日 (日) 00時01分

釧路セミナー無事終了!!
楽しかったよ~!!美味しかったよ~~!(あれ?)
島谷先生はフレンドリーな すっごく素敵な方でした
用意して頂いたインストラクションが ものすご~く
詳しく書いててびっくり!!作品は 細かい作業がいっ
ぱいあって大変だけど 勉強になりました。でも・・・
出来上がりはいつ?って 聞かないでね(笑)

投稿: ジャムのママ | 2007年7月15日 (日) 12時08分

*バンビさん~お久しぶりです。バンビさんの素晴らしい作品を拝見しながらいつも読み逃げしていました。だって・・・本当に素敵な作品が一杯なんだもん。目の保養させていただいています♪

クラッキング、厚く塗らないと割れないし、でもたっぷりメディウムをのせるとひどい凹凸!!
ひび割れのサンプラー・・・いいですね。いろいろ塗って挑戦してみます♪(いつになる??)

シニアグラスを使うようになってから、集中力が激減です。でも、目が悪くなったらトール出来なくなっちゃうから・・・トールもパソコンもぼちぼちです。

秋の3連休、都合ついたら遊びに来てね♪

*ジャムのママさん~セミナーご苦労様!
細かい繊細な作品だもんね。完成待っています。
メアリーさんの2日目も、静か~~なせミナーでしたよ。
パレットにある色をのせて、どんどん深い色になっていくの。私の完成もいつになるか・・・先ずは、ハナミズキを仕上げて、風景の手直しします。

週末は学校祭をハシゴ。疲れがとれる間がありません。(涙・・・
では、来週~~

投稿: grove | 2007年7月15日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初夏の味 | トップページ | ミニ動物園 »