« ミニ動物園 | トップページ | 1周年♪ »

メアリー・ワイズマン セミナー

7月12.13日、メアリーさんのセミナーを受講してきました。

とても物静かなメアリーさん。

でも、結構速いスピードで進んでいきました。

ちょっと違うことを考えていると、「いまどこ??」ということに・・・

「気持ちは18歳よ~~~」そうです。みんな「自分も・・・」とうなずいていました。

1日目のポーセリンです。

Dsc00186

フローラル・ブーケ ポーセリンプレート

キャンドル・メディウムを使いました。他の素材でも挑戦しようかな。

Dsc00185

スプリングタイム イン ザ ウッド

アイアンハンガーが付きます。

他のメアリーさんデザインの風景を描いてみたくなりました♪

|

« ミニ動物園 | トップページ | 1周年♪ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

2作品とも仕上げちゃったの!?早いね すごいね♪
風景の方も受けたかったなぁ~
もう日本には 来ないかも!?のメアリーさん
風景はもちろん やわらかくて素敵なフルーツの
モチーフも好きだなぁ~。

投稿: ジャムのママ | 2007年7月20日 (金) 01時09分

ジャムのママさん~早く仕上げないと、「お蔵入り」してしまいそうで・・・
そんなウッドがたくさん眠っています。

メアリーさん、札幌がとても気に入られたご様子でした。「是非また来てください」って伝えておきました♪
フルーツも教えていただきたいね。

投稿: grove | 2007年7月20日 (金) 08時33分

ああ~このっポーセリンのプレート受けたかったわ~!
バラがうつくし~ですね~。今ちょうどメアリーさんのバラを描いてますが、いまひとつしっくり来なくて~。この小花もきいてるよね。
風景もいいよね。ふわっと仕上がってますね。

メアリーさん、はまると色々かきたくなりますよ~!

投稿: オリバー | 2007年7月20日 (金) 08時48分

*オリバーさん~まだ、クッションが手付かずで残っています。
セミナーを受けるとはまりますね~~。
ペンクラのバックナンバー、チェックしていました。
優しい風景、シリーズで揃えたくなりました。
でも・・・チェリーさんの所、行くのが怖いです。(また在庫増やしそう・・・)

投稿: grove | 2007年7月20日 (金) 22時22分

groveさん、とっても綺麗に仕上がっていますね!!
メアリーさんのセミナーは早いんですか??
ついて行くのが大変そうですね・・・・・!(--)

やまちゃんのセミナーに行って帰ってこれました。ププッ ( ̄m ̄*)
レポもUPしたのでよかったら遊びに着てくださいね~♪
なぎさんとの感動の再会!!前よりたくさんお話も出来てなぎさんのスーパーウーマンぶりに感心して帰ってきました!!尊敬すべき方です♪前にもまして若返ってらっしゃいましたよ~!!
次は北海道でのさちさんのセミナーですよね♪
groveさんなら今回できっちりつかんで帰って来れますよ~!!私もやまちゃんのセミナーに行くちょっと前にはさすがにしりごみしていたんですもの~。でも行ってよかったですよ♪ジョストボ楽しい\(^o^)/!!って思えましたもん!!是非楽しんできて下さいね♪
なぎさんも北海道楽しみだって行ってらっしゃいましたよ~♪groveさんとの再会も楽しみにしてらっしゃいました!!L(@^▽^@)」

投稿: あやたんママ | 2007年7月20日 (金) 23時04分

*あやたんママ~レポ拝見しました。
とても素敵なセミナーでしたね。東京まで行く価値充分!!
私はやっぱり落ちこぼれだよ~~。描きかけのさちさんデザイン、仕上げられない・・・
もう一度受講すると、少しはわかるようになるかな?
最近、年のせいか飲み込みが悪いの。頭の中で整理できない。悲しいよ~~

なぎちゃんと楽しい時間過ごせて良かったね。ほんと、尊敬するスーパーウーマンだよね。
もうひとり、バンビさんも素晴らしいぺインターさんです。
あの辺りは「水」が違うらしいよ。

あやたん、夏休みに入ったのかな。楽しい日々をお過ごしください。 

何故か、毎日梅雨のような天気が続いている当地です。

投稿: grove | 2007年7月21日 (土) 14時32分

あれ~~~そんなに褒められちゃったら
手抜きできないよ。(〃 ̄∇ ̄ポ)
groveちゃん両方受けてさすが偉いです。
そして2個素適にできちゃって
尊敬
私はなんだか上手く描けなくて
まだまだ勉強不足と反省です。
でもポーセリンちょっとハマりそうです。
groveちゃん!!あやたんママ、と~~~ってもパワフルで銀座で元気いただいてきたよ。
やばい時間だ!!
お仕事いってきま~~~す。

投稿: なぎ | 2007年7月23日 (月) 07時15分

*なぎちゃん~見てきたよ!やっぱりスーパーウーマンだ。
そして、とってもお上手♪
柔らかなあの感じは、日本人の私たちには難しいね。
あそこまで、ふわふわさらさら色を重ねられるって、アーティストですね。

ようやく、夏らしくなってきましたが、私のなかでは支部展までのカウントダウンが始まりました。
何だか、頭の中が・・・・
なぎちゃんにパワー貰うまで維持しなきゃね。

投稿: grove | 2007年7月23日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ動物園 | トップページ | 1周年♪ »