« ようやく一息。 | トップページ | やっと・・・ »

初夏の味

今日もいい天気~~~でした。

久しぶりにのんびり週末。

溜まっていた課題に少し手を付けて、優先順位も考えて・・・・

でも、まだまだたくさん残っています。頑張らねば~~

今の季節、大好きなハスカップが食べごろです。

すっぱさ>甘さ  なのですが、この味がなんともいえません。

今年もジャムにする分が残らないかも~~

Dsc00123

« ようやく一息。 | トップページ | やっと・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハスカップ?初めて聞きました。ブルーベリーに味は似ているのかなぁ~?うちの庭のブルーベリーはもう少しで色づきま~す。

*とりりんさん~ブルーベリーに似ているけど、もっとワイルドな感じの味です。
北海道ではポピュラーなベリーです。
食べ方も同じかな。
虫がつかないし、やせた土地でも育ちます。

とりりんさん宅のお庭・・・いろいろな草木花・・・素敵ですね。

ハスカップ、聞いたことあるけど、どんな味かな~????気になる~!!!
そういえば、北海道には金木犀がないの?日本は長細いから、南と北では食べ物や植物などが違うのが素敵よね。

ハスカップ狩り一度だけ経験あるよ。
もちろん 入場料払ってね。
もうシーズン終わりかけの時期で 実が小粒になってて
採っても×2 溜まらなくて疲れました。

でもあの“ほろずっぱい”味は格別!!
ジャムにしちゃうより 自然の味が好きだぁ~~~

さっきのコメント ウッカリ者の私ですぅ

すがすがしい季節なんですね~。
こっちはあまり梅雨って感じはないの。

ハスカップゼリー♪お気に入りです!
「もりもと」のハスカップのお菓子も大好き!
食べに行きたいなぁ・・・・

今度は上手く行くかな???
(ずっとメンテナンス中でカキコミできなかったのです。)

北海道にも夏が来たのね?
いっぱい抱えている課題は、夏の間に片付くといいね~
ハスカップは、ゼリーになった物しか知らないけど
ベリーの仲間だったんだね。

メンテナンス中でご迷惑おかけしました。


*オリバーさん~知っているようで知らない他の土地!ですね。
金木犀、たぶんこちらには無いと思います。
芦屋からいらしているK先生も驚いていました。
小さい国なのに、違いが大です。


*ジャムのママさん~我が家には木が4本。それでも楽しめます。
道北(私の実家)でも採れるのでO市でも大丈夫よ♪
苗木購入しませんか?
勇払原野に自生していたものを、栽培するようになったとか・・・。強いです。

*うさこさん~是非「もりもと」のお菓子、食べに来てください。
ここ数日、海風が内陸に上がってくるのか、曇り続きです。なんとなく、体もだるい~~

お借りしていた本、送りました。ありがとうございました。

*さちさん~何度もカキコミ出来ず、お手間とらせました。(実は自分も・・・)

課題・・・頑張ります。
10月、楽しみにしています。
紅葉には早いですが、良い季節だと思います。

ハスカップ・・・何科に属するのでしょうね。今度調べてみます。割と知らない身の回り~~です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく一息。 | トップページ | やっと・・・ »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ