« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

皆既月食

みなさんの地域では、昨夜の皆既月食は見られましたか?

北海道は天気が良く、各地で観察できました。

もちろん、我が家もバッチリでした。

ただ、主人はカメラのレンズの調子が悪く写真を撮ることができなくで残念がっていましたが。

欠けていく月→赤い月→白い満月

遅い時間じゃなかったので、結構長い時間楽しめました。

次の機会は、2010年らしいですが、今回ほど良い天気に恵まれるかしら~~

ここ数日パソコン作業で目が疲れていたので、とてもリフレッシュできましたよ。

ペイントも頑張らなくちゃ!!

| | コメント (9)

ご紹介です♪

まだまだ、暑い日が続いていますね。

でも、北海道は朝夕はすっかり涼しくなりました。

なかなか、ペイントの作品も完成できず、

「最近、画像が無いな~~~」と、自分でも凹んでおります。

納戸から、昔描いたものでも出してこなきゃ(笑)

と、言う訳で今日も画像なしですが、お友達の紹介です。

あやたんママのHP「アトリエ Happy Time」です。

今回、黒田あつ子先生の公式HPを併設されました。

是非、ご覧下さい。

作品1点1点に書かれているあやたんママのコメントも必読です!!

一応、私も黒田先生のお教室に通っているのですが、なかなかオイルは上達しません。(-_-;)

| | コメント (3)

夏休み、終わりました。

この一週間は、凄く長く感じました。

北海道に短い夏!!

連日30度越えには、参りました。(まだ、猛暑が続いている地域の方ごめんなさい)

ようやく、北海道らしい季節になったかな~~

長女は札幌へ戻り、

長男は明日からお弁当持ち。

ここ数日は子供たちの、勉強をみたり・・・・

もう高校生にもなったら自分でやってよ~~なのですが、

甘いバカ親です。

私は余裕をもってやらないと駄目なほうなので、ぎりぎりまでやらなければならないことを残すのは嫌なので・・・・イライラしちゃいます。

今回の休み中に大雪山系の「黒岳」へ行ってきました。

ロープーウェイとリフトで7合目まで行けるのですが、

そこから頂上までは、一応登山装備じゃないと駄目だったので、そこまで。

ちょっとした思い出話です・・・・

1984年、職場の上司と同僚と3人で、出張のついでに(?)黒岳登山に挑戦しました。

7月、まだ雪渓が残る時期。

スキーを担いで登っている人もいました。

天気が良く、とても楽しかったことを覚えています。

1984年→1984mの山。 ちょっと素敵でしょう♪

古いアルバムに写真があるかも~~探してみますね。

それにしても、そのときの上司は今の私と変わらない年。

「若かったですね!!内田先生~~~~。メグ、元気?!」

青春時代のお話でした。

| | コメント (7)

発表です♪

先ほど、長男にくじ引きさせました。

ラウンドボックス→うさこさん

残念賞→とりりんさん

と、決定しました。

またぼちぼち楽しい企画したいと思いますので、遊びに来てくださいね♪

ちょっと、忙しいので、発送は20日過ぎると思います。

なぎさん、うさこさん、とりりんさん・・・お待ちくださいね。

| | コメント (8)

ラウンドボックス、貰ってください!

101番さん、お知らせいただけなかったので、

抽選・・・・ということで、またコメントください。

今日から、10日の夜12時まで、このブログにコメントください♪

明日の朝から10日まで留守しますので、私が居ない間にたくさん遊びにきてね。

11日に抽選してお知らせします。

残念賞も考えていますので・・・・よろしく(^_-)-☆

| | コメント (10)

キリ番プレ、UPです♪

もっと手を加えたかったのですが、

暑さのせい・・・ということで、ご勘弁ください。

100番は

Dsc00189

ラベルの部分にお名前を入れますね♪

101番は

Dsc00190

両方とも、プチプレ付きです。

お楽しみに~~

コメントには番号を貼り付けできないので、自己申告でお願いします。

| | コメント (9)

カウンターをつけてみました♪

カウンターをつけました。

ブログ1周年のお礼プレゼント、着々準備が進んでいます。(笑

小さなものですが、数日中にUPしますね♪

折角なので、キリ番!!

さて、何番にしようかな~~

| | コメント (8)

夏休みは忙しい~~

やはり、夏休みは忙しいです・・・

札幌と自宅の行ったり来たり。

4月から家を離れている娘が4泊、帰って来ましたが、

「やっぱ、田舎はのんびりするわ~~~~」と言って、また戻っていきました。

女の子が家にいると、何となく華やぐんだな~と思いました。

(おやじのような娘でも・・・・)

高文連、夏期講習・・・まだまだ忙しいようです。

私は・・・・といえば、「しなければならないこと」が山ほどあるのですが、

・・・頑張ります。

お友達サイトでは、次から次へと新作がUPされていて焦る焦る~~~

でもね、絵の具の匂いがするトール部屋に居るだけでシアワセ♪

筆を持つ手はなかなか思うように動きませんが・・・

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »