« 発表です♪ | トップページ | ご紹介です♪ »

夏休み、終わりました。

この一週間は、凄く長く感じました。

北海道に短い夏!!

連日30度越えには、参りました。(まだ、猛暑が続いている地域の方ごめんなさい)

ようやく、北海道らしい季節になったかな~~

長女は札幌へ戻り、

長男は明日からお弁当持ち。

ここ数日は子供たちの、勉強をみたり・・・・

もう高校生にもなったら自分でやってよ~~なのですが、

甘いバカ親です。

私は余裕をもってやらないと駄目なほうなので、ぎりぎりまでやらなければならないことを残すのは嫌なので・・・・イライラしちゃいます。

今回の休み中に大雪山系の「黒岳」へ行ってきました。

ロープーウェイとリフトで7合目まで行けるのですが、

そこから頂上までは、一応登山装備じゃないと駄目だったので、そこまで。

ちょっとした思い出話です・・・・

1984年、職場の上司と同僚と3人で、出張のついでに(?)黒岳登山に挑戦しました。

7月、まだ雪渓が残る時期。

スキーを担いで登っている人もいました。

天気が良く、とても楽しかったことを覚えています。

1984年→1984mの山。 ちょっと素敵でしょう♪

古いアルバムに写真があるかも~~探してみますね。

それにしても、そのときの上司は今の私と変わらない年。

「若かったですね!!内田先生~~~~。メグ、元気?!」

青春時代のお話でした。

|

« 発表です♪ | トップページ | ご紹介です♪ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

今日、なぎちゃんが届けてくれました!
本当に素敵なプレゼントをありがとうございました!
カンゲキです~~。さっそくブログのほうにもupさせてもらいました。

なぎちゃんに会うのも久しぶりだったので、バンビちゃんにも連絡して3人でお宝独占のお祝いティーパーティー(?)となりました。

支部展がんばってね。もっと身軽になったらささっと飛んで行っちゃうからね~♪

投稿: うさこ | 2007年8月19日 (日) 22時31分

可愛いプレゼント
本当に(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ね。
おかげでうさこちゃんバンビちゃんと
ゆっくり幸せな時間を過ごすことができました。
気持ちがちょっとトールから離れ気味だっので
またやる気が少しだけ出たかな~~~
北海道はもう学校始まるんだね。
うちもそろそろ宿題の追い込みなんだけど、
お願いだから今週中に何とかして欲しい母です。

投稿: なぎ | 2007年8月20日 (月) 01時19分

うさこさん、なぎちゃん~北海道の香りしましたか?
気分だけでも、避暑・・になれば、良かったです。
今日の札幌も30度くらいありましたが、風が爽やかでした。
ちょい描きトールですが、これが一番楽しいです。

さーて、日常が戻ってきたので、することしなしゃね。

投稿: grove | 2007年8月20日 (月) 20時51分

今日、素敵なプレゼント届きました。ありがとうございます。
確か・・私は残念賞だったはずだったのに 何か特別賞のようなプレゼントでびっくりで~す。
薔薇のエコバック 大事に使わせていただきま~す。
北海道は もう風が爽やかでしょうね!こちらは残暑がきびしいで~す!

投稿: とりりん | 2007年8月21日 (火) 11時36分

*とりりんさん~ジャンクな北海道と入ったお菓子とエコバックで・・・・
やっぱり残念賞ですよ。
とりりんさんはバックも手作りする方だけど、たまにはお手軽かも~~がしがし使ってください。
裏面はセルフペイントで(^_-)-☆

自分のブログ管理も満足に出来ないでいますが、ときどき覗いてくださいね♪

投稿: grove | 2007年8月22日 (水) 00時37分

グローブちゃん、今日はありがとう。
今日を境に、なんとか又、復活に向けてスタートしますね。
ズルズルと辛さに流される所を救ってくれたのは、やはりペイントでした。仲間たちでした。

支部展の準備大変でしょうが、頑張ってね。
Aさん、Mちゃんはじめ、皆さんにもよろしくネ。

投稿: deko | 2007年8月24日 (金) 01時24分

*dekoさん~本当に大変な時期にお世話になります。
「復活!!」ですね♪
ペイント仲間、みんなが待っていた言葉です。
無理せず、頑張ってください。

支部展準備・・・・「大変じゃない」と言えば嘘になりますが、前向きな気持ちで取り組めば結構緊張感があって楽しいです。
一緒に動いている方たちも頑張ってくれています。
「多くの人の手で創られている」感じかな~
第6回・・・ここまで積み上げてこられた先輩役員さんに感謝です。(=^v^=)

復活祭・・・いつにしましょうか?

投稿: grove | 2007年8月24日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発表です♪ | トップページ | ご紹介です♪ »