« ご紹介です♪ | トップページ | 日が短くなりましたね~ »

皆既月食

みなさんの地域では、昨夜の皆既月食は見られましたか?

北海道は天気が良く、各地で観察できました。

もちろん、我が家もバッチリでした。

ただ、主人はカメラのレンズの調子が悪く写真を撮ることができなくで残念がっていましたが。

欠けていく月→赤い月→白い満月

遅い時間じゃなかったので、結構長い時間楽しめました。

次の機会は、2010年らしいですが、今回ほど良い天気に恵まれるかしら~~

ここ数日パソコン作業で目が疲れていたので、とてもリフレッシュできましたよ。

ペイントも頑張らなくちゃ!!

|

« ご紹介です♪ | トップページ | 日が短くなりましたね~ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

キレイな空でうらやましい~~。
こちらはちょうど夕方から9時ごろまで雷、稲妻の雨で見れなかったの。
流星群も見れなかったし、ザンネンデス。
北海道に満天の星空を見に行きたいな♪

投稿: うさこ | 2007年8月30日 (木) 21時14分

*うさこさん~テレビで関東地方の雨降り、見ていました。
北海道は本当にいい日でした。昨夜、今夜とも薄雲がかかっています。

是非、北海道の星を見にきてくださいね。☆☆☆

投稿: grove | 2007年8月30日 (木) 22時51分

こっちも曇りで見えなかったです~。ざんね~ン。
しかもこの辺は町の明かりが明るすぎて星があまり見えないから、夜空を見上げることもなくなりました。
悲しいな。

投稿: オリバー | 2007年8月30日 (木) 23時22分

月食の日 その時間 お食事会とバッティング
とても残念だけど 月より団子です。
すでに欠けて現れた月を待ち合わせの7時まで観測…消えました
美味しいご飯と楽しいお喋りで盛り上がり 外に出ると
まん丸でいつもより近くて 手が届きそうなお月様こんにちは
パワーあふれてましたね

投稿: ジャムのママ | 2007年9月 1日 (土) 10時40分

*オリバーさん~何年後でも・・・お待ちしています。
是非素敵な夜空を見にきてね。

先日、ペイントクラフトのバックナンバーを見ていたら、見つけちゃいました♪

*ジャムのママさん~7時なら、ぎりぎり赤い月見られましたね。
最近、お友達とお食事会していないな・・・
10月、大変だけど楽しみもたくさんありそうな予感♪
そうそう16日参加しますのでよろしくね。

投稿: grove | 2007年9月 2日 (日) 00時08分

北海道は既に秋なんでしょうね。こちらも30℃を下回って過ごしやすいです。
でもトールの進み具合は いたってのんびり~です。

投稿: とりりん | 2007年9月 2日 (日) 17時35分

*とりりんさん~今日は久しぶりの雨降り。
緑が嬉しそうでした。

朝夕すっかり涼しく、暖か布団が恋しい季節がすぐそこです。
テレビでは、暖房器具や冬タイヤのCM・・・

描かなきゃいけない作品が・・・・眼鏡をかけるようになってから、集中力が激減です。悲しい~~~

投稿: grove | 2007年9月 3日 (月) 20時57分

groveちゃん~おはよう!
お久しぶりのご訪問でスミマセン~~~!
忙しい中 セミナー参加とか色々いっぱい
お世話になります。
本当にいつもありがとう~~~ヽ(*^^*)ノ

支部展も一ヶ月後に迫ってきたね
今頃慌てて販売作品作ってます
なにより 作品展を見に来てくれる方が
たくさんいると嬉しいね~~♪

投稿: Kanちゃん | 2007年9月 6日 (木) 08時28分

*kanちゃん~いらっしゃいませ♪
こちらこそ、お世話になりっぱなしで・・・・

私は慌てて出展作品描いています。(-_-;)
某所でkanちゃんの販売作品見ましたよ~~
「本当に、売っちゃうの??」っていう可愛い作品がいっぱい♪
お当番の特権乱用して、「売約済み」貼っちゃおうかな~~

今回ブースを出してくださる4人の先生はそれぞれ個性のある方で、私たちも楽しみです。

ここで、宣伝しても目立たないけど、たくさんの方に来て頂きたいです。

投稿: grove | 2007年9月 7日 (金) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご紹介です♪ | トップページ | 日が短くなりましたね~ »