« 町立図書館 | トップページ | 文化祭 »

New Face

同居している主人の両親が長年飼っていた愛犬「ロン」が今月初めに

亡くなりました。

ロンが居なくなったことが悲しいのはもちろんですが、

犬の居ない生活のほうが両親にとってはダメージが大きいように見えました。

こらから仔犬を飼って躾から始めるのは大変だけど

何かよい方法が無いのかな~~と考えていました。

義父がロンの躾をしてくれた犬の訓練所に何気なく立ち寄ったそうで・・・・

そこに、”手放しても良い”という3歳のラブらドールがいたのです。

義父は即譲ってもらうようお願いして・・・・

数日後には我が家の新入りになりました。

名前は「タップ」と言います。

人懐っこくて、直ぐに家族の一員になりました。

Dsc00233

毎晩夕食後に懐中電灯を持って散歩にでかける主人。

メタボ解消の糸口になれば良いのですが・・・・

楽しみにしていた井川先生の新しい通信講座「プチ・フルール」

一作目の「いつもいっしょ」です。

ちょっぴり、初心に戻って・・・・でも、かわいい~~~

あっ、早く提出準備しなくちゃ♪

Dsc00231

|

« 町立図書館 | トップページ | 文化祭 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

タップの画像が大きすぎてごめんなさい。

投稿: grove | 2007年10月27日 (土) 19時59分

ペットって本当に癒されるよね。新しい家族が増えて、ご両親も喜ばれていることでしょうね。
うちのお兄ちゃんも犬が飼いたいって言うんだけれど、こんな狭い我が家では無理なんだよね。

井川先生の通信いいね。すんごーくかわゆい!私も気持ちが揺れたわ。ってこれ以上すること増やしてどうするんだ@自分 がしかしかわいいなあ。

投稿: オリバー | 2007年10月27日 (土) 22時18分

*オリバーさん~やはりペットは口答えしないし、感情がストレートだから可愛いです。あはは・・・
みんなに甘やかされちゃって、娘曰く「この家に来て、のびのび暮らせることは幸せだけど、犬の人生(?)としては、(鍛えた能力を発揮できず)負組じゃない?」だって。


井川先生のデザインかわゆいでしょう♪
この世界だけは私の生き甲斐ですぅ。(=^v^=)

投稿: grove | 2007年10月27日 (土) 23時39分

新しいワンちゃん、すぐに懐いてよかったですね!
井川先生の認定講師も、おめでと~~!!
さすがにお上手ですものね!

↓ボビーさんの魔女の作品、groveさんも描いたのね!
けっこうストーリー考えると描いてて楽しいものね。
私もボビーさん大好きなので、これからもいっぱい描きたいの。
うちでは可愛いと人気あるのよ~♪
先日、片山先生のセミナーに出たとき、groveさんのことお聞きしましたよ~♪
思わずHNで言ってしまったから、先生????だったの。
なんだか不思議ね~、こういうつながりって!(^^)
片山先生のフローラルも出来たので良かったら見に来てね♪

投稿: バンビ | 2007年10月28日 (日) 08時51分

私もワンコのいない生活は考えられないです。
場合によっては 描く事より生きがいかも。
我家のジャムも只今10才 人間だと50過ぎ…
今のところ 元気だ健康でいてくれてるけど
これからのケア 注意が必要なんだわ。

投稿: ジャムのママ | 2007年10月28日 (日) 11時19分

*バンビさん~素敵な作品見てきましたよ。
うっとりですぅ。
札幌セミナーはフローラルの入口くらいだったから、1日セミナーでストロークローズを習いたかった~~と言う方、たくさんいました。
素敵な先生でした♪


*ジャムのママさん~先日、ペットの介護のテレビ番組ありましたね。
命あるものは・・・・
人生のパートナーだもんね。可愛がってください♪

投稿: grove | 2007年10月29日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 町立図書館 | トップページ | 文化祭 »