« 昼間も暖房が必要になりました~ | トップページ | 今朝の風景 »

初雪

とうとう降ってきました、冬の使者・・・・

何だか、足が冷えてヤル気が↓↓

描きたいもの、描かなければならないもの・・・・

そして、掃除・・・不用品を整理しなければと思いつつ後回しにしています。

そろそろクリスマスや年賀状の準備もしなきゃね♪

あっという間に11月も真ん中~~~

少し気合を入れます!!

昨年から描きかけだった上田陽子先生の時計。完成にしました。

オイルの色は大変です。なかなか思い通りの色になりません。

色見本と同じつもり・・・・で描きはじめても完成写真と違う色。

オイル教室では、細かくチェックしていただけるので、

自分の下地に合った色で描き始められるのだけれど・・・・

満足のいく色練りが出来るにはあと何年かかるかな~~~

そのためにも、たくさん描かないと!!

Dsc00249

|

« 昼間も暖房が必要になりました~ | トップページ | 今朝の風景 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

色練りね~。何度やってもうまくいかないわ~。ドンだけ捨てたことか、、、、。
これはセミナー作品なの?素敵ね~。こんな時計が似合うインテリアにしたい。

で、初雪ですか。こちらはやっと紅葉が始まったところでしょうか。ああ寒そう。今年はコタツが買いたいなあ、、、。
はっ!年賀状~~~~!

投稿: オリバー | 2007年11月15日 (木) 19時46分

描けたね~。
とっても素敵だよん。
どこに置くの?

同じ素材でデザイン違い
描きたいと思ってるんだけど
いくつ先って感じです。
週末サンケイの作品展行ってくるね。
報告待っててね。

投稿: なぎ | 2007年11月15日 (木) 20時44分

*オリバーさん~これはパケットなの。オイルを始めて、混色をいただけるセミナーのありがたさと色を作る先生の素晴らしさにあらためて脱帽するこの頃です。
昨年の横浜コンベンションで、上田先生の色合いを実際に見て、「素敵~~~~」と思いました。
今年になって、何点かパケットになったようですが・・・先ずは中途半端のこの時計から仕上げました。


*なぎちゃん~「やっと。。。」です。長い道のりでした。(笑)

今はニスも塗らず玄関に置いています。時計の音が凄くうるさいの。どうしよう・・・

サンケイ作品展、レポ待っています♪
主人に「溜まっているマイルで東京行かせて~~」ってお願いしたけど、却下されました。(>_<)

投稿: grove | 2007年11月16日 (金) 08時39分

groveさん、こんにちは♪
今日は神戸でデザインのクラスでした。真剣に今までできていたと思ってことができていないことに気が付いたり・・・勉強になることが多いです~!!
まだまだ修行は続きますね~。でも、そのこれkらの自分のことを考えるとo(^O^*=*^O^)oワクワクするところと、どうにもならなかったらどうしよう?という弱気な気持ちとが入り交ざっています。(=^_^;=)

こちらの作品、とってもいい色合いの作品ですね~!
私も同じ時計で色違いを購入しています。パケットはチェリビで買いました。まだ描けてません・・・。(=x_x=)
ぼちぼち目の前のことから頑張るかな~?と思っています。(=^_^;=)

今日の夜中に黒田先生の新情報がたくさんUPされたのでどうぞお時間のある時に覗きにきて下さいね♪お待ちしてまーーす!\(^ ^)/

投稿: あやたんママ | 2007年11月16日 (金) 21時25分

*あやたんママ~オイル教室は本当に得るものが多いです。教えていただいたことを忘れている自分に凹むことが多いのも事実ですが、そこからまた一歩です。
繰り返し、繰り返し・・・教えていただけるのも定期教室の良さですよね。(先生!おバカな生徒が多くてごめんなさい~って、言いたいです・・・)

「ぼちぼち目の前の・・・・」
同じです。これから楽しまないと!!

投稿: grove | 2007年11月16日 (金) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昼間も暖房が必要になりました~ | トップページ | 今朝の風景 »