« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ちょっと一息

25日までに・・・・という年賀状、書き終わり、

大掃除までいかないチョイ掃除を始めると・・・・

出るわ、出るわ~~~溜め込んでいるいろいろなもの。

ゴミだしの日には、ダンボール箱がいっぱいになります。

「使うかな・・・・」と思うと捨てられない質で。

あちこち分散して置いてある素材、ペイントしたもの・・・・

恐ろしい光景ですが、仕方が無い!!ぼちぼちやっています。

が、筆は持ちたい。

先日初めてピコットさんに注文をして、また素材やらパケットやら買ってしまいました。

(懲りないヤツです・・・)

結構気に入っています。

Dsc00293

多田かよ子さんデザインです。

| | コメント (0)

メリークリスマス☆

子どもたちが高校生ともなれば、クリスマスの楽しみはぐ~~~んと減ります。

サンタさんにお手紙を書いてプレゼントを待っていた頃が懐かしいです。

うちの子達は

「お父さんやお母さんが絶対買ってくれないものをサンタさんは持ってきてくれる」

から、サンタクロースを信じていたそうです。

可愛いもんです。・・・・・真実を知ったのはいつだろう??

ここ数年、我が家にサンタクロースは来ていません。あははは・・・・

これだけは年内に仕上げたかった「プチフルール 3作目」

掃除もせず、隠れて描いています。。

Dsc00291

まだまだ描きたいものはあるけど・・・・・

| | コメント (2)

クリスマスプレゼント☆

今年のクリスマスプレゼントが完成しました。

後はニスを塗ってラッピングをします♪

今年も、主人の会社を支えてくださった社員の方々。

そして「お父さん」を支えてくれた家族の方へ・・・・

ほんの少しの気持ちです。

Dsc00283

今年は携帯boxです。

4種類描きました。

ラッピングも楽しみです♪

| | コメント (7)

ドリームシューズ

Dsc00281 ようやくセミナー作品が完成しました。

井川先生の愛情たっぷりの作品です♪

             Dsc00282

年内に、次のプチフルールの3作目に取り掛かれるかしら~~

今は毎年恒例のクリスマスプレゼントをペイント中です。

どんな物を贈れば喜んでいただけるかな~~と思いつつ・・・・

あと一頑張りです。

週末、まとまった雪が降って、銀世界になりました。

札幌市内も道路が圧雪アイスバーン状態で、車もノロノロ運転。

雪道運転は主人にお任せ!ですが、乗っているだけで疲れます~~

明日は今年最後のオイル教室。頑張ってきます♪

| | コメント (8)

イルミネーション☆

我が家の前・・・と言うよりは、家の入り口の道路脇の木4本に

光が灯っています。

10年近くまえからやっているかも。

12月始めに、プロの業者さんが来て、高所作業車を使って2日がかりで取り付けをします。

もちろん外すのもその方たちが来てやります。

木の高さ・・・・10メートルくらいあるかもしれません。

だから、私は楽しんでいるだけです。

近所には家族で可愛らしく飾っているところもありますが、

なかなかできないですぅ。

今日は重たい雪が降って、初雪かき!!

道路も滑りそうで、運転が嫌になります。

| | コメント (2)

なかなか上手く撮れません

Dsc00279 我が家の前のイルミネーションです。

愛用のデジカメに「夜景モード」機能ないので、上手く撮れませんが・・

こんな感じです。

LSDを使った青と白のものもあるのですが、点滅なのでもっと暗くしか撮れませんでした。

子ども公民館講座、高校学校開放講座無事終了しました。

ようやくクリスマスカードや年賀状作りにかかれるかな~~

それにしてもまだ新しいパソコンを触れず、古いパソコンから更新です。

我が家のパソコン先生はDVDへと行ってしまいました。いつ教えてくれるのかな??

Dsc00280

河崎香さんデザインです。

去年の暮から手がけていたのがようやく完成しました。

色練りが難しいオイル・・・・

| | コメント (3)

やはり12月・・・・

気がつけば、早10日・・・・

パソコンの入れ替えやら、夜の講座やら・・・

普段のんびりしてしているのに、ここ2週間は自分の描きたいものが描けず、

ブログの更新もできず・・・

遊びに来てくれていたみなさんごめんなさいね。

我が家の庭先の木々に恒例のイルミネーションが灯っています。

お近くの方は見に来てくださいね♪

上手く写真が撮れたら載せたいのですが・・・毎回ボツです。

是非、実物を~~~

もう1つ宣伝です。私が通っている教室からのご案内です。

12日から18日まで、苫小牧市の文化交流センターで

クリスマス作品展を開催します。

お近くの方、お買い物のついでに足を運んでいただければ嬉しいです。

私も10数点出します。

H先生の素敵な作品を見てくださいね。

そろそろクリスマスカードや年賀状の準備を始めなくては!!

その前に、井川先生のセミナー作品仕上げますね~~~

・・・・・でも明日も札幌・・・時間が、体力が・・・・

| | コメント (2)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »