« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

プチフルール 4作目

ちょっとトラブルがあって教材が届くのが遅れて

今回は締め切りに間に合わないかな~~

と思ったのですが、素材が早めに手に入ったので頑張ってみました。

やはり、表情が難しい~~~~

ライン1本2本の違いでぜんぜん別物になってしまいました。

なかなか井川先生の見本のようには描けません。修行積まなくちゃ!!

Dsc00310

何だか、S/Lもきれいに入らないのです。

小さいけど、大変でした。

Dsc00311

これは、キャンディトレーにペインティング秋冬号の井川先生デザインをアレンジしました。

出来ばえは別として、好きな色合いに仕上がって満足です♪

| | コメント (2)

桃太郎

岡山出身のお友達から、楽しい本をプレゼントしていただきました。

「きびだんご」の廣栄堂創業150周年記念出版の「桃太郎」です。

五味太郎さんが書かれました。

子供のころから知っているおとぎ話がこんな展開になっても楽しいな~~

思える1冊です。

きびだんごのパッケージも五味さん。

Dsc00309 やわらかくて美味しいです。

| | コメント (0)

つり雛

昨年から温めていた素材・・・ひとつ完成しました。

新しい本が出るたび、新しいキットが出るたび、セールがあるたび・・・

どんどん増える素材ですが、筆が持てるうちにどうにかしなしゃね。

集中力低下著しいこの頃ですが。

Dsc00308

すっかり、メガネのお世話になりました。(~_~;)

| | コメント (5)

積雪

昨日まではほとんど雪が無かったのですが、

天気予報通り朝から雪が降りました。

幸い風は朝のうちだけで、昼間はしんしんと積りました。

Dsc00305

雪降る中、ちょっと太り気味のワンちゃんとフリスビー遊びに付き合いました。

Dsc00307

落ち着きのない犬なので画像は無しです。

明日も降るのかしら~~~

我が家のじいちゃん、ばあちゃん九州温泉旅行へ行っていますが

明日帰ってこれるかな??

| | コメント (4)

今年の一作目♪

なかなか本腰でペイントできないでいますが、

ようやく完成しました。

Dsc00294

日本手芸普及協会の教材です。

もちろん、井川先生デザインです♪

下地は昨年のうちに塗ってあったのですが・・・・ようやくです。

次は・・・・宿題まだでした。(オイルです。手掛けなければ~~)

今日は久しぶりにいちごちゃんが遊びに来てくれました。

バナナケーキごちそうさま!!美味しかったです。

娘も大好きなので、明日持っていきます。

北海道の学校はあと1週間ほど冬休みがあります。

| | コメント (5)

ニセコの風景・・・

新しいパソコンからの更新です。

お正月休みに家族で出かけたニセコの様子です。

スキーをした2日間はあいにくの雪模様・・・

Img_00541 山の中腹のレストハウスそばの温度計。

晴れていれば、背景に羊蹄山があるのですが・・・残念!!

主人と息子はほっぺが「凍傷・・・」状態でした。(もう回復しましたが。)

三日目はいい天気でした。しかし、体力無し!!

青空のスキー場をあとにしました。

Img_00671

| | コメント (4)

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます。

何事も無く、無事新年を迎えられたことに感謝です。

・・・・・何故か、今年のお正月は私がお台所を預かることになって・・・・

少々、疲れております。

とはいえ、今日は夫と娘と初売りへ~~~

予想はしていましたが、道路も街も大混雑!!

若者のパワーの凄さを実感してきました。

買い物苦手なオバサンは留守番すべきでした・・・・

実家の母の顔を見て、母の手作りのおせちを食べて帰ってきました。

なのに、我が家の晩御飯は、「キムチ鍋」!(もちろん、私が準備よ~~)

はぁ~~~~

でも、明日からニセコへスキーに行ってきます。

子どもたちも大きくなって、いつまで一緒に行けるかわかりませんが・・・・

私は・・・一応スキーの準備はしていきますが、滑るかどうか??

プールと温泉に浸かっていようかなぁ。

パソコンに向かう時間も取れなくて、みなさんのところへ新年のご挨拶にいけませんが、

今年もよろしくお願いしますね。

| | コメント (3)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »