« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

アンジュのマンスリーキット

沖昭子先生のアンジュ・マンスリーキット。

どうにか3つ完成しました。

丸筆を使ってのハイライト、3種それぞれ違って、戸惑いながら描きました。

同じ形のプラークに、それぞれの色。heart

ベージュのプラークのバラのベース色を少し変えました。

ハイライトの入れ方は、まだまだ修行不足sad

もう一度、沖先生のセミナー受講したいな~~

Dsc00328

| | コメント (5)

今年一番の冷え込み

週末の天気の大荒れにうんざりしたあと・・・

今朝は冷え込みました。

当地も-20度を下回りました。

Dsc00327

廊下の窓もこんな風に家の中まで凍っていました。

もちろん昼間も真冬日。

また明日から雪降りの予報が出ています。

少しずつ、パケット撲滅作戦を進めていますが・・・・

なかなか進みません。

ちょっぴり黒田先生のパケットも挑戦coldsweats01

あちこち手をつけるので、完成はいつになるのやらart

| | コメント (0)

寒い週末でした~~

今年一番の寒波だったかもしれませんね。

久し振りの「吹雪」を体感しました。

北海道の状況は・・・ニュースで報道されているとおりでした。

夜になって気温がぐんぐん下がっているように感じます。

その分、星が「キラリンdiamond

今日は以前ご紹介した、「ラーメンプリン」の続編です。

娘へお土産に買っていこうとしばらくぶりに、○サパへ・・・

Dsc00325

なんと、プチサイズが!!

これ1個なら、ぺろりと食べられそうhappy01

熱いコーヒーと一緒にいただきました。smile

| | コメント (3)

陽ざしに春の香り~~

私が住んでいる町は太平洋側気候で本当に雪が少ないです。

週末出かけた札幌の大雪・・・

100キロも離れていないのに、当地は極楽です。

それでも、昼間の日差しは柔らかくなりました。

春はそこまで来ていますね。

新入りワンちゃんが来てから、主人は夜の散歩を日課としています。

「メタボ解消!」には程遠いですが、

しないよりマシ・・・かな。

時々私もおつきあいしています。

ここ数日どんどん満月に近づいてきていて、月明かりでくっきり影ができるんですよ。

懐中電灯なし、街灯なしでもOKです。

ペイントの方は・・・・なかなか完成しません。

唯一、プチフルール5作品目かな~

Dsc00323

お花がいっぱいで春の香りです♪

| | コメント (9)

立春♪

名ばかりの立春。

毎日寒い日が続いています。

明日から、札幌雪まつりが始まります。

高1の娘は「さとらんど」の会場へ雪像づくりに行くそうです。

どんなのができるのかな~~~

たぶん明日も真冬日。風邪ひかないようにね。

Dsc00320

エコバックに、ちょこっとペイント。井川先生のデザインを参考に。

Dsc00319

| | コメント (8)

今日から2月

少しずつ夜明けが早くなってきました。

高3の息子は、今日から「家庭学習週間」ということで、3月1日の卒業式まで学校はお休み。

お弁当作りからは解放されましたが、勉強をするでもなくだらだら4月まで家に居られると思うと憂鬱です。

本当だったら、今時期は必死で受験勉強しているのにね~~

勉強しないヤツは一生しないのかも・・・・大丈夫か???

Dsc00313

廊下の窓から見えたすずめちゃん。朝は寒いです。

今年は雪がないけど、気温は本当に低いです。連日朝の気温は-10度以下。

「今朝は14度だよ~~~」と言うと、「九州や沖縄と同じじゃん」と答えるボケがいます。

「マイナスだよ・・・あたりまえじゃん」と答える母・・・・溜息

Dsc00314

トールの素材ではありませんが、ホーローの容器に描きました。

古屋加江子さんデザインアレンジです。(アレンジ by Mika Haseyama)

| | コメント (7)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »