« 今日から2月 | トップページ | 陽ざしに春の香り~~ »

立春♪

名ばかりの立春。

毎日寒い日が続いています。

明日から、札幌雪まつりが始まります。

高1の娘は「さとらんど」の会場へ雪像づくりに行くそうです。

どんなのができるのかな~~~

たぶん明日も真冬日。風邪ひかないようにね。

Dsc00320

エコバックに、ちょこっとペイント。井川先生のデザインを参考に。

Dsc00319

|

« 今日から2月 | トップページ | 陽ざしに春の香り~~ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

鍵がポイントね。全体像見たら、本物に見えたよ!
雪祭りかあ。実物見てみたいけど、寒いの嫌いだから一生むりかな。
あ、でも私も作ってみたいわ~。しもやけになりそうだけど。

ああ、冬は冬眠したい、、、。

投稿: オリバー | 2008年2月 5日 (火) 22時17分

*オリバーさん~今年の雪まつりの雪像はとても綺麗だそうです。
ここ数年は雪不足で遠くから雪を運んで雪像を作っていましたが、今年は積雪が多く近間で調達できたそうで・・・
それに加え、気温も低め。
雪像にはベストな状態です。


そういう我が家も、何年も雪まつりには行っていません。

私も冬眠したい・・・午後ぽかぽか陽があたるとついついお昼寝・・・しちゃいます。

投稿: grove | 2008年2月 6日 (水) 20時49分

私も鍵は本物に見えました
布に描くのも上手ですね!

雪祭りは もう30年近く行ってません
札幌に住んでいたのにね~

投稿: パニポ | 2008年2月 7日 (木) 22時09分

*パニポさん~ちょっと照れちゃいます。

雪まつりは観光のためにあるって感じかな。街中は混んでいるし・・・

投稿: grove | 2008年2月 8日 (金) 07時11分

私も鍵は本物かと・・、
前にgroveちゃんから頂いたエコバック いつもバックの中に入っていま~す。
とっても便利だし・・綺麗な薔薇
あぁ~こんなに綺麗に描けたらなぁ~。
雪祭りのニュースみました。
とっても綺麗だけど・・あの技術も大変ですよね

投稿: とりりん | 2008年2月11日 (月) 09時06分

*とりりんさん~エコバック・・・どんどん使ってください。
自分は・・・と言うと、車の中に一個置いているのですが、いつも持って降りるのをわすれてしまいます。なるべく簡易包装にしてもらうのですが・・。お財布と一緒に持たなきゃだめね。

週末は天気が良かったのですが、明日から下り坂の予報。北海道の冬はこれからです。

投稿: grove | 2008年2月11日 (月) 20時48分

groveさん、こんばんは!
最近PCの前にあまりこれないでいます。
やっと今日新しい内容を更新しました!
黒田先生の作品で見たことのない作品もきっとあるはずです!必見ですので、どうぞお越し下さいね~♪

バックに描かれたチャームがかわいいのが付いてる~って思ってアップの画像を見たら、描いてあった・・・!さすが!groveさん!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

投稿: あやたんママ | 2008年2月14日 (木) 21時40分

*あやたんママ~私も自分のブログをチェックするだけでなかなかお友達サイトに書き込み出来ないでいます。
更新もしなきゃ~~と思いながらあっという間に時間が過ぎて・・・という毎日です。

黒田先生の作品見に行きますね。来週の月曜日がお教室♪
どうにか宿題は終わらせた・・・と思っているのですが、最近話をきちんと聞いていなくて、聞き洩らしていることがしばしば。。
集中力欠如です。

投稿: grove | 2008年2月15日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から2月 | トップページ | 陽ざしに春の香り~~ »