« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

3月も終わり~~

なかなか完成品をUPできません。sad

そうなんです。描いていないんですぅ。

長男がようやく運転免許をとり、家でだらだら・・・・

いつもの春休みです。。。

新学期が始まって落ち着くまで無理かな~~

三寒四温・・・というのかしら、北国の春は行ったり来たりです。

今日も寒く、外は雪が降っています。

明日から4月だというのにね~~

| | コメント (8)

引っ越し支度

長男は4月から札幌暮らし。

ワンルームのアパートですが、別棟で食事をだしてもらう下宿。

中途半端な距離なので、ちょこちょこ荷物を運んでいます。

今日もあれこれ買い物をして荷物を運び・・・

来週には札幌の住人になる予定。

何だか「大丈夫かい~~~」とうい感じですが、

見守るしかないですね。

そうなんです。

我が家から子供がいなくなるんです。

淋しくなるのかな?それとも忙しくなるのかな?

まだ予想がつきません。

手のかかる人がいるので・・・・

春は気分ウキウキですが、別れの季節でもあります。

図書ボランティアのお仲間も2人が転勤。

どうにか軌道に乗ってきたところなので、とても残念です。

新天地でも、活躍されることを祈っています。

そして、新たにお手伝い下さる方の声を待っています。book

| | コメント (0)

クッキー作りその2

生地を休ませる時間がないときに焼いたドロップクッキーです。

小麦粉の量を減らし、生地を軟らかくして焼きました。

プレゼント用にラッピングpresent

Dsc00334_2

1月にお孫さんが誕生したサークルのMさんへのプレゼント。

空いている部分に名前と生年月日、体重、身長を書いて仕上げます。

井川先生のデザインをアレンジしました。

Dsc00335

| | コメント (2)

クッキー作り

ペイントの他にはお菓子つくりも好きです。heart

型抜きクッキーを作るときに同じ厚さの生地にするとき

便利グッズがこの厚さ5ミリの板です。

Dsc00333

我が家ではもう10年近く使っているかもしれません。

今日は娘とドロップクッキーにも挑戦しました。

形はcoldsweats01ですが、味はgoodでした。

画像は後日・・・・

| | コメント (4)

おともだちが増えました

「おともだちの輪」にパニポさんの「制作日記」が仲間入りしました。

パニポさんは、私が尊敬しているぺインターさんの一人です。

最近はペイントよりもミニチュア・ドールハウス制作専門かしら~~

私としては、ぜひペイント再開していただきたいのですが・・・・・

でも、手先の器用さは絶品!!

ミニチュアとは思えないすばらしさです。

| | コメント (7)

卒業式

3月1日

長男の卒業式でした。

1間口の小規模校なので、卒業証書は一人ずつ手渡しでいただきました。

あっという間の3年間。

彼なりに成長したのか・・・・

確かに大切なことは親に話さなくなったかも・・・・

4月から親元を離れての生活。

本人は実感が湧いているのかいないのか・・・

不思議なヤツですが、元気に楽しく大学生活を送ってくれれば何も言うことはありません。

母はと言えば・・・・

すっかり出し忘れていたお雛様。

段を飾るのは面倒なのでお内裏様とお雛様だけ、ピアノの上に出しました。

次は・・・・もちろん筆を持ってheart04

井川先生のプチフルール6作目、仕上げちゃいました。

Dsc00329

| | コメント (7)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »