« アンジュのマンスリーキット | トップページ | おともだちが増えました »

卒業式

3月1日

長男の卒業式でした。

1間口の小規模校なので、卒業証書は一人ずつ手渡しでいただきました。

あっという間の3年間。

彼なりに成長したのか・・・・

確かに大切なことは親に話さなくなったかも・・・・

4月から親元を離れての生活。

本人は実感が湧いているのかいないのか・・・

不思議なヤツですが、元気に楽しく大学生活を送ってくれれば何も言うことはありません。

母はと言えば・・・・

すっかり出し忘れていたお雛様。

段を飾るのは面倒なのでお内裏様とお雛様だけ、ピアノの上に出しました。

次は・・・・もちろん筆を持ってheart04

井川先生のプチフルール6作目、仕上げちゃいました。

Dsc00329

|

« アンジュのマンスリーキット | トップページ | おともだちが増えました »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

お兄ちゃん卒業*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ。
二人とも親元離れちゃうってことなのかな?
ちょっと淋しくなるね。
私が替わりにおじゃましちゃおっかな!!!
6作品目まで完成だね。
やっと追いついたと思ったら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
全部戻ってきたら
私もアップするね。

投稿: なぎ | 2008年3月 1日 (土) 21時03分

卒業おめでとうございます~!happy01
母はさびしいけれど、充実した学生生活を送ってくれるといいですね~。
子どもたち、独立していくの、まだまだ先だと思っていたけど、うちもあっという間かな~。

作品、本当にいやされますね~。最近ピンクの好きな私、こんなの見ると、頬ずりしたくなるわ~。

投稿: オリバー | 2008年3月 2日 (日) 09時37分

*なぎちゃん~子どもたちは家から出ても、心配の数は減りません。despair
今日も帰途の車に電話・・・「腰が痛い・・・」
「お風呂入って、湿布貼って休みなさい」と言いましたが、期末試験が終わったと思ったらこんな感じです。

アホな長男は、卒業式帰りに髪の毛の色を変えて帰ってきました。もちろんangryangry
「たいして目立たないからいいじゃん!」
親として情けなくなりました。weep
この先が思いやられます。


井川先生のプチフルール、この作品が一番好きかなheart
ぜひぜひ完成させてね。


*オリバーさん~特に高校の3年は早かったです。
こっちの加齢も加速的。

井川先生のこのピンクは初めての色でした。
私も頬ずりしています。happy01

投稿: grove | 2008年3月 2日 (日) 21時00分

ご卒業おめでとうございます。
真ん中の子が通信高校。バイト、芸事、スケジュール一杯な上に単位詰め込んで去年取りこぼしました。今はスープの冷めない距離、私の実家にいます。でも郵便はうちに来るので、追試の通知がないかどうかのパンを頼まれてました。なかったので無事卒業です。
不登校で回り道した分、卒業する前からしっかり自立してますんで、もう親の出る幕無いですねぇ。

投稿: ひとみ | 2008年3月 2日 (日) 22時09分

groveさんのところは、二人とも実家にはいないのですね~なんだかさみしい気がします。
家の息子も通信制高校なので、もう一年あるんですが、いつかは家を出るときがくるのかな~
いるとうっとうしいけど、出て行くと心配だな~かえって・・・

投稿: パニポ | 2008年3月 3日 (月) 16時35分

*ひとみさん~ありがとうございます。
息子は親の心配をよそに今は自動車学校に通っています。
ひろみさんの息子さん・・・「凄い!!」
十代にして人生経験積んでいますね。
苦労した分、たくさん得ることがあると思います。
あとは、親子とも元気で生きてければ・・・・

「ハンディ クラフト」見ました。
ペイントも頑張りましょうね♪

*パニポさん~お兄ちゃん元気ですか?

子育てって大変だけど、子供がいることによって自分も成長できた気がします。
人生折り返し地点を過ぎても、まだまだ未熟な私がいます。

投稿: grove | 2008年3月 3日 (月) 21時15分

あちゃー、説明足らんかった。今度卒業するのは長女です。長男も通信高校を3年前に卒業して、正社員で働いてますよ。事情で明石に戻らんとアカンかったから、残りの一年毎週スクーリングで四国まで通ってたんです。行きは夜中神戸出航のフェリー、帰りは高速バスでした。根性あります。

投稿: ひとみ | 2008年3月 4日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アンジュのマンスリーキット | トップページ | おともだちが増えました »