« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

深山セミナー♪

4月11日、深山喜代美先生のセミナーに行ってきました。

深山先生といえば、日本手芸普及協会のフォローアップセミナーで初めてお会したときに、

「講師として、教えること」の大切さを学ばせていただき、技術ばかりでなく、気持ちの面でもたくさんのことを教えていただきました。

いつか機会があればまたお会いしたいと思っていたので、セミナーを受講できてとてもうれしかったです。

今回はストロークローズを教えていただきました。

形の取り方、色の重ね方・・・・

気がつくと自分の癖がでていて、なかなか先生の見本のようには描けません。despair

いつも思うのですが・・・・たくさん描かなきゃ!!ですぅ。

ちょっぴりコツがつかめたような気にもなってきました。

Dsc00017

これは、セミナーで描いたものです。

とても素敵なオリジナルウッドも購入したので、もう少し練習して完成したらUPしますね。

ペイントの他にも盛りだくさんhappy02

肩こり解消のポーズを教えていただいたり、

顎すっきりマッサージ、手の血行を良くするツボ・・・・・

他にも、年齢を重ねるごとに素敵になれる生き方・・・・

こうして元気に日本中を駆け回っている先生は凄い!!

またどこかでお会いしたいです。

そして、このセミナーの準備をしてくれたmeguちゃん。

本当にありがとうございました。

体調が悪いと聞きました。早く元気になってくださいね。来月会いましょう。

| | コメント (7)

春の嵐+(*^_^*)

朝から強い風・・・・・それに雨が加わり、春の嵐の1日でした。

久々の雨だったので草木たちは大喜びかな~~

それにしても、暴風でした。

明日からは平年並みの気温に戻り天気も回復する予報です。

すっかりコレクション化している黒田先生のパケットを少しでも消化しようと描き始めました。

先生の許可も頂いて少しずつUPしていきますね。

でも、オイルペイントなので、1作品仕上がるまでに少なくとも1か月かかります。

のんびり、楽しみながら描いていきたいです。happy01

Dsc00016

「ソフトピンクローズ」 ABCクラフト・デザインパケット  design黒田あつ子

もうすぐ、このブログ 10000カウントです。

まだまだ未熟な作ですが、10000カウント踏まれたかたに、プレゼントしたいと思います。

カウンターは貼れませんが、コメントくださいね。

・・・・・もっと準備をしていればよかったのですが・・・・

| | コメント (4)

久々の~~~

札幌は桜が満開ですが、当地はまだまだのようです。

明日から気温が少し下がりそうだし・・・

Dsc00023

トールペイントのウエルカムボード~日本ヴォーグ社~より

井川先生のウエルカムボードをプチアレンジしました。

春らしい色合いで・・・・ようやく描くことができました。

名古屋コンベンションの申込書、一応送りました。

まだ描くものが決まっていないのに・・・coldsweats02

どうしましょう。

GW中にしっかり決めなくてはsign03

| | コメント (0)

桜が満開

講習のため、2日間札幌でした。

今日の講習会場、コンベンションセンター横の桜が満開でした。

最高気温20度以上になって今日で3日目。

桜も咲きますよね♪

異常気象とは思いたくありませんが、なんとなく変な気分です。

| | コメント (0)

展示会

今日は、札幌のreikaさんの展示会を見てきました。

reikaさんはオリジナルを主に描かれている作家さんで数々のコンテストに入選している方です。

その受賞作品からお教室の生徒さんの作品まで・・・・

とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

作品から感じられるそのままのお人柄で・・・・

オリジナルを描けない私にとって、あこがれの存在です。

ドライフラワーの先生とのコラボがまた素敵でした。

場所:カナリヤホビースクール2階

22日までです。

| | コメント (0)

気がつけば・・・・・

気がつけば、4月も折り返し・・・・

息子の進学や身内の不幸があり、今週になってようやく落ち着いた感じです。

とうとう子供のいない生活になってしまいました。

お弁当作りからも解放され、朝ものんびりです。happy01

それにしても、「糸の切れた凧」状態の息子。

メール返信無し、電話にもでない・・・遊び呆けている様子。

4年で卒業できるか??それが一番心配です。sad

今日は15度くらいまで気温が上がり、とても気持ちが良い一日でした。

庭のクロッカスがようやく咲きはじめ、チューリップもどんどん伸びてきています。

夜の暖房もOFFです。(夫が寒がりなので、いつもは入れているのよ~)

少しづつ、筆を持つ時間が取れるようになりました。

ただ、ブログにUPする許可を頂いていない作品なので・・・

プチプレ用のもの、在庫しているパケット・・・・

どれから手を付けようかしらart

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »