« 春の嵐+(*^_^*) | トップページ | カウンター »

深山セミナー♪

4月11日、深山喜代美先生のセミナーに行ってきました。

深山先生といえば、日本手芸普及協会のフォローアップセミナーで初めてお会したときに、

「講師として、教えること」の大切さを学ばせていただき、技術ばかりでなく、気持ちの面でもたくさんのことを教えていただきました。

いつか機会があればまたお会いしたいと思っていたので、セミナーを受講できてとてもうれしかったです。

今回はストロークローズを教えていただきました。

形の取り方、色の重ね方・・・・

気がつくと自分の癖がでていて、なかなか先生の見本のようには描けません。despair

いつも思うのですが・・・・たくさん描かなきゃ!!ですぅ。

ちょっぴりコツがつかめたような気にもなってきました。

Dsc00017

これは、セミナーで描いたものです。

とても素敵なオリジナルウッドも購入したので、もう少し練習して完成したらUPしますね。

ペイントの他にも盛りだくさんhappy02

肩こり解消のポーズを教えていただいたり、

顎すっきりマッサージ、手の血行を良くするツボ・・・・・

他にも、年齢を重ねるごとに素敵になれる生き方・・・・

こうして元気に日本中を駆け回っている先生は凄い!!

またどこかでお会いしたいです。

そして、このセミナーの準備をしてくれたmeguちゃん。

本当にありがとうございました。

体調が悪いと聞きました。早く元気になってくださいね。来月会いましょう。

|

« 春の嵐+(*^_^*) | トップページ | カウンター »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

素敵な薔薇ですねぇ~!さすが深山先生のセミナー
私もフォローアップセミナーで 深山先生に初めてお会いしました
とっても魅力的な先生で気さくに質問にも答えて頂いたのを覚えています。
また 機会があったらセミナー受け手みたいです。。

投稿: とりりん | 2008年4月27日 (日) 11時25分

薔薇の花 どうしてなかなか ステキですheart

投稿: パニポ | 2008年4月27日 (日) 21時43分

*とりりんさん~日本中まわられている先生は本当に素敵なものをたくさん持ってらっしゃいます。
学ぶことがたくさんです。happy01

とりりんさんのお菓子作り、とても美味しそうでした。コメントうまく入らなくて・・・sad
また挑戦してみます。
我が家は子どもたちがいないので、メタボの主人を思うとお菓子作りは・・・自粛しています。
食べてくれる人がいるって良いことよね。


*パニポさん~あ・ありがとうございます。
常に修行の身です。coldsweats01
GWはこちらに来ないですか?
ようやく桜が咲き始めました。cherryblossom

投稿: grove | 2008年4月28日 (月) 12時35分

パソコン復活しました。
深山先生、いつも都合が悪くて受けられない、、、。一度でいいからバラ教えて欲しいです。
オリジナルウッドの作品、楽しみに待ってます~!wink

投稿: オリバー | 2008年4月28日 (月) 18時05分

*オリバーさん~パソコン復活しましたか?
良かったですね。
こんな私でも、パソコンがダウンしたら大変。
文明の利器を使っているのか振り回されているのか??
そこまで使い込んでいませんがcoldsweats01

もうすぐ仕上がるかな~。スパッタリングとアンティーキング・・・・(これがなかなか手掛けられないのです)


深山先生のお教室、直接伺うことも可能のようです。
とても素敵な先生でした♪

投稿: grove | 2008年4月28日 (月) 21時31分

バラ素敵heart02
私の大好きな色あい。heart04happy01
深山先生のバラ
年々か前に何度か教えていただきました。
オリジナルウッド作品もまた見せてね。

投稿: なぎ | 2008年5月 1日 (木) 06時11分

*なぎちゃん~ご無沙汰です。
深山先生のHPにホワイトバージョンのパケットは出ていると思います。

「カップの花弁はずらすと動きが出ていいのよ~」と言われてもなぜかくっついてしまうのはどうしてかな~~despair

投稿: grove | 2008年5月 2日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐+(*^_^*) | トップページ | カウンター »