« アルバムを作ってみました | トップページ | 寒い~~~ »

GWも終わりましたね

どこにもお泊りしないGWは久々でした。

(今日は日帰りで長男を送りに札幌まで出かけましたが)

時には、のんびりするのも良いかも~~~

ペイントもお休みでした。

昨夜は長女にリクエストされていた「マカロン」を焼いてみました。

出来栄えは・・・・要再挑戦・・でした。sad

材料は卵白とアーモンドプードルと砂糖・・・

長男曰く、「理科の時間に作ったアレみたいな味」

「何?」

「砂糖で作ったアレさ~」

カルメ焼き・・・

確かに材料の大部分は砂糖ですが・・・・

Dsc00036

    Dsc00035

ずっと下地だけ塗って描かずにいたものです。

日本手芸普及協会お楽しみ教材

「Herbショップのブラシストッカー」デザイン 井上ゆかこ

硬めのスポンジをカットして敷き詰めると良い感じに筆が収まりました。

|

« アルバムを作ってみました | トップページ | 寒い~~~ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

お休みにいっぱい描いたね。
アルバムも見やすくっていいねgood
私も今手芸普及協会ものにはまってます。
しかし私はブログ、HP直す元気がありましぇんcoldsweats01
もっと時間がほし~~~い。

投稿: なぎ | 2008年5月 7日 (水) 07時00分

*なぎちゃん~お休み中は筆もお休みでしたよcoldsweats01

なぎちゃんのブログは今のままで十分ですよ。good
素敵な作品楽しませていただいています。heart04

投稿: grove | 2008年5月 7日 (水) 08時10分

井上ゆかこさんの作品は一度も描いた事がないわ。なんかサイドローディングがシビアそうで、、、、。美しーグラデーションだわ。
groveさんはいつも出かけてるのね。今年は近場のみでした。
どうも、あの渋滞が耐えられない私。

投稿: オリバー | 2008年5月 7日 (水) 17時06分

*オリバーさん~井上ゆかこさんのデザインって色がハッキリしていて、S/Lを重ねる度に深みが増すの。元気が出るカラーかな。

渋滞しそうなところは避けています。
20年位前のGWに函館へ行った時、結構な渋滞に遭って・・・・それ以来、道南は行きません。
とは言っても、北海道ですから~~~渋滞。。知れています。のんびりしていますよcatface

投稿: grove | 2008年5月 7日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバムを作ってみました | トップページ | 寒い~~~ »