« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

またまた素敵なプレゼント

郵便ポストを開けると、大きな封筒heart02

とりりんさんから素敵なプレゼントをいただきました。

以前ブログに

「娘に頼まれたエプロンとランチボックスが・・・・」と書いたことがあったのですが、

とりりんさんがちくちく作ってくれました。lovely

第2の母のようです。ありがとうございました。

娘に渡すのは、ちょっと惜しいような気がしますが・・・週末持っていきます。

Dsc00069

とても、可愛いですheart04

| | コメント (6)

クラッキング

24日、帯広市で川口奈緒美先生のセミナーがありました。

久々の特急指定席。片道2時間ちょっと。

ずいぶん近くなりました。

クラッキングと川口ローズ。

滑らかな筆さばきにうっとり~~~でした

食い入るように見ても、手が違います。あっはは・・・・

許可をいただいたので、先生の生作品です。

Dsc00056

「ストロークローズは、その人の癖・描き方があるので自分の薔薇で良いのよ」

そんな先生の優しいお言葉に・・・自分の薔薇さがしをしますhappy01

| | コメント (4)

新しいお仲間♪

昨年の高校開放講座に見学に来られたmiwakoさん。

今回オープンしたギャラリーにも遊びに来てくれて・・・・

とうとうトールペイントのお仲間に。

たくさんの手作りをされているので、ペイントまで手が回らない・・・・

いえいえ、楽しみがまたひとつ増えたでしょう♪

「きらきら星Diary」リンクさせていただきました。

とても楽しいブログです。地域の話題も豊富。ぜひ遊びに行ってください。happy01

それから、もう一つ。

義父母が飼っていた猫の「ハナコ」が事故に遭い、亡くなりました。

やはり、家の中にペットが必要なようで・・・・

今日、新入りがやってきました。

Dsc00051

義母に抱かれています。猫種は聞いていませんが、舶来ネコらしい・・・

オスなので、名前は何になるのかな?

| | コメント (4)

嵐が去って・・・

GWが終わり少しのんびりしていたのですが、

今週は超ハードな1週間です。

出かける日が嵐で無かったのが不幸中の幸い?かな。

来月のコンベンションに出すフレームのデザインもまだ浮かばず、

月日だけは流れていきます。

自分の中で、「今月中に仕上げよう!」と決意した課題があるのですが

なかなか思うように進まず焦り気味。

最近眼鏡も合わなくなってきたような・・・・・

まあ、焦っても仕方ないか~~~

マイペースで頑張ろうhappy01

Dsc00048_2

溜めていたパケットのひとつ。

日本手芸普及協会お楽しみパケット 「ベアのチョークボード」 デザイン 多田かよこ

ベアの目が大きくなってしまいました。coldsweats01

| | コメント (8)

もうすぐ・・・・

たくさんの方に見に来ていただいている「まほうのえのぐ」

もうすぐ、11111カウントです。踏んだ方、コメントくださいね。

12日から、「町の空き店舗対策」ということで、

町内の文化サークルの有志が作品を展示するミニギャラリーがオープンしました。

まだまだ手探り状態で、「何を、どのように・・・・」試行錯誤中です。

1カ月を目安に作品を入れ替えしてほしいとのこと。

今のところ、見にきているのは身内が多いですが、交流の場になっているから良いのかな~~とも思いますが・・・・

絵画、陶芸、写真、絵手紙、パッチワーク、トールペイント・・・・・

ついでに、駄菓子の販売。お当番のボランティアさん、ごくろうさまです。

Dsc00043

       Dsc00044

| | コメント (8)

母の日に・・・・

今年は初めて長女から「母の日」のプレゼントをもらました。

Dsc00047

かわいいてんとう虫が飛んでいます。

小皿は蓋として使うのでしょうが、プチスィーツを乗せていただきます。

いつもと同じコーヒーが美味しく感じられますぅ。

ありがとうlovely

おばあちゃんにもお菓子をプレゼントしたようです。気が利く~~wink

| | コメント (4)

寒い~~~

寒い1日でした。

オホーツク海側や峠では雪が降ったそうです。

25度を超える日があったかと思うと、これですからね~~~

体調崩しちゃいますよ。(私は元気ですhappy01

昨日はお友達のkazumiちゃんに素敵なshopに連れて行ってもらいました。

おしゃれなガーデニング、雑貨、美味しいケーキlovely

またゆっくり行きたいです。

Dsc00037

「ガーデン・プリンセス」 デザイン:黒田あつ子 ABCクラフトパケット

coldsweats02  5月中にしなければならないことを思い出しました。。

| | コメント (6)

GWも終わりましたね

どこにもお泊りしないGWは久々でした。

(今日は日帰りで長男を送りに札幌まで出かけましたが)

時には、のんびりするのも良いかも~~~

ペイントもお休みでした。

昨夜は長女にリクエストされていた「マカロン」を焼いてみました。

出来栄えは・・・・要再挑戦・・でした。sad

材料は卵白とアーモンドプードルと砂糖・・・

長男曰く、「理科の時間に作ったアレみたいな味」

「何?」

「砂糖で作ったアレさ~」

カルメ焼き・・・

確かに材料の大部分は砂糖ですが・・・・

Dsc00036

    Dsc00035

ずっと下地だけ塗って描かずにいたものです。

日本手芸普及協会お楽しみ教材

「Herbショップのブラシストッカー」デザイン 井上ゆかこ

硬めのスポンジをカットして敷き詰めると良い感じに筆が収まりました。

| | コメント (4)

アルバムを作ってみました

GW、ちょっぴり時間があるので、ブログ遊びhappy01

アルバムを左下に作ってみました。

コメントも入れたいのですが、いっぺんには無理なので少しずつ書き加えたいと思っています。

大好きなペイントの作品と北海道の自然を見ていただけたら嬉しいです。

Dsc00022

黒田あつ子先生のデザイン。ABCクラフトのパケットです。

「秋のレットローズ」

まだまだパケットがたくさんあります。頑張って描かなきゃgood

| | コメント (4)

ようやく春の花

北国にもようやく春!と思ったら、ぐんぐん気温が上がり初夏の陽気です。

我が家は少し高台にあるので市街地に比べると気温は少し低いので、

花の開花も遅めです。

Dsc00030

     Dsc00029

ついでに庭のお花

Dsc00031

Dsc00032

気温が高くなると虫たちの活動も活発sad

蟻もすごい数です。

地中で巨大コロニーを作っていたらどうしましょうbearing

| | コメント (2)

カウンター

みなさんに見ていただいて、10000カウントを超えました。

10000番踏まれた方にプレゼントを・・・・と思っていたのですが、

ご報告がなかったので、今度は「11111」の方、コメントくださいね。

プレゼントはこれから考えますね。

明日から4連休ですが、お出かけしない方遊びに来てください。

我が家も6日まで自宅でのんびりです。(誰かさんはゴルフらしいが・・・)

夕方長男が帰ってくるので、今夜から夕飯1品UPかな~~

深山先生の薔薇、オリジナルウッドに描きました。

下のリボンの形をしたフックがかわいいんだけど、どこに掛けようか迷うところです。

Dsc00026

ちょっと拡大・・・

Dsc00027

やはり、ストロークローズはたくさん練習あるのみですね~。

次はオイルでも描いてみたいと思いました。

体が何個かあるといいのに・・・

| | コメント (2)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »