« 母の日に・・・・ | トップページ | 嵐が去って・・・ »

もうすぐ・・・・

たくさんの方に見に来ていただいている「まほうのえのぐ」

もうすぐ、11111カウントです。踏んだ方、コメントくださいね。

12日から、「町の空き店舗対策」ということで、

町内の文化サークルの有志が作品を展示するミニギャラリーがオープンしました。

まだまだ手探り状態で、「何を、どのように・・・・」試行錯誤中です。

1カ月を目安に作品を入れ替えしてほしいとのこと。

今のところ、見にきているのは身内が多いですが、交流の場になっているから良いのかな~~とも思いますが・・・・

絵画、陶芸、写真、絵手紙、パッチワーク、トールペイント・・・・・

ついでに、駄菓子の販売。お当番のボランティアさん、ごくろうさまです。

Dsc00043

       Dsc00044

« 母の日に・・・・ | トップページ | 嵐が去って・・・ »

その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~!
来てみたら11111カウントでした~!
ばっちりなカウント踏んだの初めてかも?
今日はいいことありそ~な感じで~す。
もうすぐ 私のブログでもプレゼント企画を発表しますので groveさんも参加してくださいね。

*とりりんさん~ありがとうございます。
皆さんに支えられてのブログです。

来週後半になるかと思いますが、プチプレゼント送らせていただきます。待っていてくださいね。

とりりんさん11111おめでとうございます
みんなブログ企画偉いな~。
とりりんさんのところもおじゃまさせてください。
私いつかやるから待っててね。

ミニギャラリーご苦労様です。
皆の目に作品がとまるって
素敵なことだよね。
頑張ってね。

ああ、遅かりし、、、。11111カウントおめでとう!これからもよろしくね。

空き店舗対策、商店街のかな?
今多いよね。でもこんな風に、使われると、町の活性化にもつながるよね。しまっている店舗があると、なんか、閑散として見えるもん。誰が考えたのか知らないけれど、GOODアイデア!
ホントだ、駄菓子もおいてある~!きれいに整列しているのはジュース?

私 今週は2度も、groveさんの住む町へ行ってきました・・・今度は商店街を通って見ますね!

行けば分かるかなぁ? 楽しみ~♪

*なぎちゃん~「いつか・・・」の企画待ってます。

ミニギャラリー、場所が思った以上に狭く、トールペイントは小さいものが多いから良いけど、絵画サークルの方々の作品がかわいそうでした。
でも、「こんなサークルがあるよ!」って町民にアピールできるだけでも良し・・・かな。
模様替えしたらまた画像載せますね。

*オリバーさん~人口6000人いない小さな町なので、「商店街」って言えるのかな~。
お買い物はどんどん都市部の大型店へ行ってしまうので、地元のお店は大変です。
そんな私も食料品・雑貨は生協の宅配だし、その他は札幌で買っているかな・・・。少々反省です。

そうそう、並んでいるのは地元のトマトジュースです。オープン記念で先着100名様プレゼントでした。ちなみに窓の外にいるのは地元のオジサンたち。
オープニングセレモニーの最中です。
このジュース、美味しいのよ。いつかオリバーさんにも飲んでいただきたいです。

プレゼント楽しみにしていま~す。
今日、私の住んでる所は台風のような 風と雨でした。
これから 北海道に向かっていくみたいなので
groveちゃん気を付けてね!!

*とりりんさん~夕べからこちらも暴風雨でした。
遅咲きの桜・・・かわいそうに、葉っぱだけになってしまいました。
でも、嵐の峠は越えたようです。

今回のプレは手作りじゃないの。ちょっと忙しくて宅急便のお兄さんにお願いするのが木曜日になりそうです。待っていてね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の日に・・・・ | トップページ | 嵐が去って・・・ »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ