« 花のゴンドラ | トップページ | ミルフィオリ »

タイムスリップ

昨日の札幌はyosakoiで盛り上がっていましたね。

私は・・・・H大茶道研究会のお茶会に行ってきました。

一応、高校から茶道部で10年位やっていたかしら~~

会場となっていた、クラーク会館。

一部改築されていましたが、20数年前とほとんど変わらない建物に感動・・・・

卒業してから来たことがなかったかも・・・

お点前をする学生さんの凛とした姿に学生時代の先輩の姿が重なりました。

でも、よ~~~く考えると、彼女たちは自分の子供と同じ年頃。

時間の流れを感じました。

部員の手作りのお菓子。美味しかったです。

来年も行きたいなぁ。

帰り道、少しだけ大学祭の様子も見て、

母校の脇を通り・・・・

あの頃は道路の両脇に陣取っていた銀杏の木ですが、いまではトンネルのようになっていました。

緑がとても眩しい一日でした。

|

« 花のゴンドラ | トップページ | ミルフィオリ »

「その他」カテゴリの記事

コメント

おお~H大卒でしたか!?すご~~~~っ!!

japanesetea茶道。私も裏を13年ほど習ってました。
今思えば お茶の心得の中に 人生の深いところが
ぎっしり詰まってたはず。
実践できてないなぁ~~~~~sad

投稿: ジャムのママ | 2008年6月11日 (水) 19時12分

*ジャムのママさん~H大卒ではなく、H大医学部附属〇〇・・・学校卒です。
学生生活は勉強を除いて大学生同じだったので楽しかったです。
もう一度戻りたいhappy02


高校時代一緒に茶道部に入っていた友人と一緒に行ったのですが、彼女はずーっと続けていて、この春に「教授」のお免除をとったそうです。
とても素敵な女性です。「実践・・・」できています。私は無理だぁsad

投稿: grove | 2008年6月11日 (水) 21時58分

私も昔・・茶道を7年ほど・・
今はもう・・長い間座るのが辛いです~笑
納戸に眠る茶器・・可哀想~
いつか・・また・・・いつでしょう??

投稿: miwako | 2008年6月13日 (金) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花のゴンドラ | トップページ | ミルフィオリ »